HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新鮮胚盤胞移植後のホルモン補充

新鮮胚盤胞移植後のホルモン補充

2010.5.21 11:50    0 2

質問者: みなみさん(34歳)

今月クロミッド誘発で採卵、顕微授精を行い5日目に新鮮胚盤胞移植をしました。
いろいろ見ていると、ホルモン補充をされている方が多いように思うのですが具体的に何か薬を飲んでいるんでしょうか?

ちなみに移植後HCG注射をして貰い、2週間分就寝前の座薬を処方されました。しっかり聞かなかったのですが、この座薬はホルモン補充の役割をしているのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

膣座薬はホルモン補充の為ですよ。
着床しやすい環境を整える目的です。
他にも、ルトラールなどの錠剤で黄体ホルモンを補うこともあります。

わたしも顕微→新鮮胚移植をして、今臨月を迎えています。
みなみさんもいい結果がでるよう祈ってます。

2010.5.21 14:14 39

momo(28歳)

膣坐薬はホルモン補充のためです。赤ちゃんが着床しやすくし、妊娠の手助けをしてくれる大事なホルモン剤です。わたしは、今月17日に顕微(凍結胚盤胞移植)をし、27日判定日ですが、膣坐薬は1日3回+注射1日置きに通っています。坐薬はなるべく奥の方に入れないと毎日が不快な気分で、パンツも油のようなものが出るのでナプキンを貫通して跡が残ってしまいます。お互い、良い結果が出るといいですね。

2010.5.22 12:30 44

はなちゃん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top