HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 出産時の傷口

出産時の傷口

2010.5.21 16:06    0 2

質問者: ななさん(33歳)

産後1ヶ月半過ぎになるママです。正常分娩で安産、抜糸も終えて産後1ヶ月健診のときも、縫合あともきれいで問題ないと先生からいわれました。
しかし、今でもドーナツクッションがない椅子や座布団、立ちぱなしのときは膣の辺りがキューンと収縮されるような感じになったり、尿をしたあと拭くとき(傷口が痛いというわけではないのですがつっぱった感じ)違和感があり抑えるのが怖いです(泣)
皆さんのなかで産後しばらくしてもこんな感じだった
かたいらっしゃいますか?また、どのくらいに感じなくなっていくのか教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私も産後1カ月健診を過ぎても子宮だか膣だかが、キューンとなる感じが続いていました。

どのくらいまで続いたかは覚えていませんが、いつの間にか治まっていました。

私は産後、手伝いもなく自分たちでやらなくてはいけなかったので、ゆっくり休めなかったのがなかなか回復しなかったのかな・・・って思っています。

ずっと続いたりしたら病院で診てもらったほうがいいかもしれないですね。

赤ちゃんが寝ている時間はママも寝て体力を蓄えてください。

2010.5.21 17:19 72

ぷりん(32歳)

こんにちは。
出産おめでとうございます!

分かります!突っ張る感じが怖いですよね。
いつのまにか感じなくなりました。(2~3カ月ぐらいかな?)

もうすぐ2年になりますが、たま~に突っ張る感じがします。
冬場は、とくに感じたかも。

2010.5.21 19:25 60

まんま(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top