HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産手術前に出血

流産手術前に出血

2010.5.21 18:46    0 2

質問者: ちゃっぴーさん(30歳)

心拍確認後されて1週間後に心拍停止が確認され、妊娠9週で稽留流産と診断されました。

診断は1週間前に、手術は来週火曜日なんですが、昨日ほんの少し出血しました。
今日は様子をみていたんですが、夕方また出血していました。
(正確には朝からトイレに行ってなかったので1日でナフ゜キン1枚分くらい)

月曜日には入院なんで、放っておいていいのか、救急ででも病院に行った方がいいのか。
あまり腹痛はないのでどうしようかと思っています。
似たような経験がある方おられましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院に電話して、医師なり看護師なりに聞いて確認しましょう。
私も同じ状況で入院二日前に自然流産しました。
出血した時点で自然に流れるかもと医師に言われ、その夜に腹痛と共に胎嚢が出ました。

医師の話では掻き出さずに自然に出る方が子宮の負担はないからと言われました。

病院は24時間相談出来るはずですよ。電話して下さい。

2010.5.21 21:32 24

匿名(秘密)

流産、とても残念でしたね。

私も先週、稽留流産の手術を予定している前日に出血がはじまりました。

最初、腹痛はなかったのですがだんだん痛くなってきて…とりあえずかかりつけの産科に電話したところ「診察をしましょう」と言われて病院へ行きました。

その間、さらに腹痛がひどくなり、内診で刺激をうけたせいか我慢できない痛みも襲ってきて、「もう流産がはじまっているので今から麻酔かけて処置しましょう」と、言われました。

痛みがない人もいるみたいですが、心配ならやはり病院へ電話して聞いてみてはどうでしょうか?

2010.5.21 21:33 25

らび(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page