HOME > 質問広場 > くらし > プロバイダの料金をもっと...

プロバイダの料金をもっと安くしたいんですが…

2010.5.22 17:33    0 1

質問者: ぶんさん(33歳)

こんには。
夏に初めての赤ちゃんが産まれます。
私の収入もなくなり、1円でも切り詰めたいという状況です。
詳しく自分で調べればいいのですが、読んで比較しているうちに、頭が混乱してしまい(苦笑)まして・・・みなさんのお宅で、我が家より安いよ!って方がいれば教えていただきたく投稿しました。アドバイスお願いします。

プロバイダ OCN ADSL回線 使い放題 月額2654円です。
NTT固定電話 1900~2000円です。
合わせると合計4554~4654円くらいです。

※固定電話を外す予定はありません。
※OCNで月額2000円くらいのプランもありましたが、変更手数料で6000円かかると言われました。こういった手数料や初期費用はかけずに変更できたらいいなと思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも10月出産予定で、保険やら電話やら見直しました。
ネットの場合はピンキリですし、そこに固定電話がからむとますます沢山ありますよね。

ネット+電話なら、ますはネット、2,000円台のADSLパックがどこのプロバイダでもありますよ。
さらにNTT回線を休止し、そのプロバイダの050IPフォンにされてみては?
音声が多少落ちますし、一部ナビダイヤルなど架からない番号がありますが、基本料ナシですからね(通話料はかかります。場合によってはプロバイダ料金が加算される場合も)。

さらに最近ではKDDIで携帯もセットのがあります。
その場合、家電は050ではなく、既存の番号ですが上記より少々料金がかかります。
うちの場合はコレで、ケーブルテレビのネットのみと家電とAUおまとめトークで、家族の携帯→家電はタダ。
さらに家族同士携帯は半額、家電→AU携帯も半額です。
NTT固定電話5千円、ネット3千円、携帯2万円だったのが、ネット+電話+携帯で2万円以下になりました。

どのプランにしても、多少の手数料はかかりますが、1年かそこらで充分モトはとれるのではないでしょうか?

節約ライフを楽しくエンジョイして、元気なベビーを迎えましょうね♪

2010.5.24 09:56 23

まる(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top