HOME > 質問広場 > くらし > ★ホームベーカリーが使い...

★ホームベーカリーが使いこなせない!★

2010.5.23 02:59    0 6

質問者: さとぼふさん(29歳)

最近、念願のホームベーカリーを購入しました。

ツ○ンバードの2斤まで焼けるタイプです。

実際作ってみると、生っぽく感じる焼き加減です。

さらに焼いても生っぽさが残ります。

薄力粉を入れるレシピで作りました。そのせい!?

家族の反対を押し切って買ったのに、味がいまいち

なので、いやーなムードです(><)

何かアドバイスをよろしくお願いします★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずはヘ゛ーシックなものから挑戦してみてはいかがでしょうか?

2010.5.23 06:48 16

みゃ(秘密)

なんで生っぽくなるんでしょうかね??
 
本に書いてある分量きっちりに量るとか。
 
機械の操作を的確に…とか 
説明書どおりなら大丈夫だと思いますが(^^)
 
 
おいし〜いハ゜ンを焼いて、ご家族をうならせてあげてください♪
 

2010.5.23 08:51 22

カ゛スハ゜ール(秘密)

最近、購入しました!!。
最初は家にあった古い強力粉とイーストを使ったせいか、全く膨らまずに失敗。

新しい材料で、一番ヘ゛ーシックな物を作ってみたらどうですか?

2010.5.23 10:11 14

M(30歳)

材料の分量をきちんとはかっていますかー?
私の友達は、はかりを使わず計量カップの水分のほうの目盛りではかってしまって、最初失敗していたので、ふと、そんなことを思い出しました。

きちんとはかられてたらごめんなさい。

2010.5.23 11:02 25

パン大好き(38歳)

まずは、付属のレシピどうりに作ってみて、それでも
半焼けなら説明書の故障かなと思ったらというページをよむ

解決できなければメーカーに問い合わせると言う手順ではどうですか?
壊れている可能性もありますしね

2010.5.23 11:11 23

かな(32歳)

★みなさんへ★

たくさんのアドバイスありがとうございました♪

ベーシックな基本のパンを先ほど焼いてみました。

すると、ふっわふわ~(@0@)サイコーです!

気づきました!以前は砂糖ではなく、ハチミツを使って

いました。だから、混ざりにくかったのでしょうか?

こんなに成功したのは初めてです。

再度、失敗したパンのレシピ(ハチミツではなく砂糖で)で

挑戦してみます!!!

ありがとうございました。

2010.5.23 13:49 11

さとぼふ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top