HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の入浴

妊娠初期の入浴

2010.5.23 14:54    0 2

質問者: さっちさん(28歳)

現在、妊娠6週目に入ったばかりの者です。

妊娠に気がつくまで、毎日ジムでジョギングをしたり、筋トレしたり、サウナや水風呂で、汗をかくことに励んでおりまして、、、

妊娠がわかってからは、さすがにジョギングなどは控えた方がいいのかな と思い、ジムへも行っていないのですが、サウナや公共のお風呂での入浴も妊娠中はよくないのでしょうか。

母に聞いても(無知な人なので)あら、そうなの?
っと逆に言われてしまったのですが。。。

今は、自宅のお風呂で半身浴と水シャワーを交互にして、汗をかくようにしているのですが、妊娠中の入浴時の注意点があれば、どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠前に半身浴をしていて先生に聞きました。長風呂、熱すぎる風呂はタ゛メだそうです。やっぱり胎児によくないらしいですよ。水→お湯も赤ちゃんの心臓もヒ゛ックリしちゃうので、出産までは控えるといいと思います。
妊娠中から赤ちゃんのための我慢はつきませんが、産まれてきてくれれば妊娠はひとときなので☆
マタニティーヒ゛クスとか、マタニティーヨカ゛で汗かくと気持ちいいですよ!

2010.5.24 13:31 198

さら(29歳)

さらさん、アドバイスありがとうございます。

やっぱり、長風呂はよくないんですね。。確かに、お腹の中で赤ちゃんが湯だってしまいそうですよね。これから気をつけます!

妊娠中、激しい運動ができないことで、ストレスを感じてしまいそうですが、さらさんのおっしゃっていたマタニティヨガ、挑戦してみたいと思いますっ☆

2010.5.29 00:27 227

さっち(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page