HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どれくらいで妊娠されましたか?

どれくらいで妊娠されましたか?

2002.7.15 10:43    0 4

質問者: さっちんさん(25歳)

はじめまして!
子作りをはじめて2回目の生理が来てしまいました・・・。
まだ、2ヶ月しか試していないのですが、ちゃんと子供ができるか不安です。
基礎体温とおりものから考えてもタイミングはバッチリのはずなのに・・・。
排卵日付近になると1日おきくらいに仲良くしました。
今月は5日くらい禁欲をしてからがんばってみようかなぁと思っています。
そこで、妊娠された方はどれくらいのペースで仲良くされましたか?
あと、子供をつくろう!と思ってから何ヶ月くらいで妊娠されましたか?
よろしかったらお返事ください!お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。妊娠経験がないと、自分が妊娠できるか心配になりますよね。私は、5ヶ月で授かったのですが、とても長い5ヶ月でした。
(私の友達は、たまたま2人、子作り後、すぐ妊娠したため、だんなも私も少し悩みましたが、悩むには早すぎる・・・と言われました)

問題なくて、排卵日を狙っても、妊娠成立の確立は20パーセントだそうですよ!早く赤ちゃんができるといいですね♪

2002.7.15 11:20 6

emi(30歳)

こんにちわ。
私は、4ヶ月で妊娠しました。
4ヶ月間、基礎体温をつけていました。
先月は、排卵検査薬も使い一度だけ仲良くしました。
(本当は、2日あけてもう一度仲良くしたかったのですが、
高温期に入ってしまい諦めました。)
以前は、排卵日の前の1週間は、2日おきに仲良くしても妊娠せず
高温期も9日〜11日と短めなので心配でした。
正直、妊娠できて驚いています。
精子が出来るまで2〜3日かかると聞きました。
排卵検査薬も試されては、いかがでしょうか?
少しでもお役に立てれば、うれしいです。
さっちんさんに早く赤ちゃんが来ますように・・。

2002.7.15 12:16 8

うきき(33歳)

こんにちは。最近妊娠関係の本を読んだのですが、(プレたまと
いうベネッセの本です)そこに、妊よう率というのがあって健康な男女が
排卵日をねらって仲良くして妊娠する確率はひと月で20%だそうです。
なので2回くらいだったらまだまだあせらず気長にトライしてみてください。
ちなみに1年で80から90%の方(健康なら)が妊娠するという統計に
なっているそうです。私も一人目は25歳で妊娠しました。週2ペースで
仲良くして運が良かったのか結婚後3回目の排卵で妊娠しました。
うちも2人目妊娠に向けて頑張っているところです。
お互い妊娠できるといいですね♪頑張りましょう!

2002.7.15 12:18 7

ぽぽ(27歳)

emiさん、うききさん、ぽぽさん、お返事ありがとうございました!
なんだかとってもやる気が出てきました!!!
今月も、がんばるぞ〜!
妊娠する確率って20%くらいなんですね!
一緒に「解禁宣言」した友人がすぐに妊娠したこともあって、不安になっていたところです。
私も妊娠できたら報告しますね!
ホントにありがとうございました!!!

2002.7.15 15:30 8

さっちん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top