HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > パパを後追い、パパっ子は...

パパを後追い、パパっ子は有難いと分かっていても寂しいです

2010.5.23 21:39    0 2

質問者: さくらさん(28歳)

はじめまして、さくらといいます。

すみません、愚痴になるのですが
聞いていただけたら嬉しいです☆★

先週2歳を迎えた息子ですが、
以前はママっ子で、後追いもひどかったのですが
最近はパパと遊ぶ楽しさを覚えたせいか
パパっ子になりました。

はじめは『家事も出来るしありがたい!』と思っていたのですが、
数日前から、主人を後追いするようになりました。

私と主人と息子でリビングに3人でいても、
主人が立ってトイレに行ったときも泣きながら着いていきます。

車で出かけたときも、主人がガソリンを入れるために車から降りると号泣・・
私が『パパはお外にいるよ~』と言っても私の言葉は全く耳に入っていないようで駄目です。
私が車から降りても、別に平気みたいです。

もちろん、今も昼間など私と2人きりの時は
私のことを後追いし、ベッタリです。
寝るのも私と一緒ですが、私がいないと分かっていれば
主人と寝れる子でしたし、今だとパパとも簡単に寝れると思います。

パパも好きだけど、ママも好きっていうのなら嬉しいのですが、
主人が家にいるときは主人しか見えていないみたいで、
『私って必要ないんだろうな~』ととても寂しく思ってしまいます。

もちろん、私だけを好きと思って欲しくて子育てしてきたわけではないのですし、
主人も嬉しそうなので喜ばしいコトなのですが
3人で過ごすのが少し憂鬱に感じるようになってしまいました。

同じような経験をしたコトがある方がいらっしゃいましたら
どう気持ちを切り替えたらいいのか、
アドバイスをお願いいたします☆★

読んでくださって、ありがとうございました。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

息子が二人いますが、うちは二人ともスレ主さんのおうち状態です(苦笑)。
他人からみたら淋しいのかも知れませんね。
よく淋しくないの?って聞かれます。
外出しても家にいても主人の休日は私にはだーれも寄り付きません。
ご飯の催促だけです(笑)。
もう大きくなった上の子はたまに私に気を遣い、様子見にやってきますが、すぐいなくなります。
やっぱり主人の方が楽しい遊びをしてくれるし、普段いないから優しいし珍しいから当然ですよね。
私が子供でも間違いなく主人のもとへ行きますもん。
でも息子たちは具合悪かったり、本当に悩んだり困ったりしたら必ず私のもとにやってきます。
こうなると主人じゃタ゛メなんですよね。
そんな自信があるからか私は何とも思わないです。
むしろ休日は楽チンでいいやって思って休日が待ち遠しいです。
スレ主さんももっと自信を持って。
母親は絶対的なる存在ですから、最後に頼るのは母親ですよ。
断言できるので、ト゛ーンとしてて下さい。

2010.5.24 09:49 79

ムチュール(35歳)

上の子は10ヶ月からママがいなくても旦那・実両親・義両親誰でも良かったです。ミルクさえあれば・・・。

下の子は生まれた時からママべったりの子で1才10ヶ月まで旦那に人見知り(大嫌い)でした。

最近休みの日は2人ともパパ~って行ってくれます。泣くほどうれしい。私が元々いろんな人にかわいがって貰いなさい派なので全然平気なのかな?
体調悪かったりすると戻ってきますしね。

逆に旦那様は幸せですね。寂しいのはわかりますが旦那様が一生懸命働いてきてるのに子供は全くなつかず子供は旦那の顔を見れば大泣き。せっかく仕事が速く終わってもパチンコに行って時間をつぶす。俺何のためにがんばっているんだろうって言っている友達がいます。
奥さんも旦那さんがかわいそうっでってなやんでいます。

そんな状態もつらいですよ。

2010.5.25 11:12 85

あんず(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top