HOME > 質問広場 > くらし > 子宝地蔵

子宝地蔵

2010.5.23 23:12    0 4

質問者: ももさん(26歳)

先日京都の有名な鈴虫寺に行きました。なんでもひとつだけお願い事をきいてくれるとききました。みなさんおなかで鈴虫寺で妊娠をできるようにと願い事をして叶い、出産されたかたわいますか?聞かせてくださいおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


去年の今頃、鈴虫寺に行きましたが、わたしはいまだに妊娠してません。
同じく赤ちゃん待ちだった姉の分の御守りも買って、お地蔵さまにお祈りしてきたら、4ヶ月後に姉が妊娠!今年7月に出産を迎えます。

2010.5.24 09:22 19

お竜(32歳)

鈴虫寺のお地蔵さんは子宝地蔵でしたっけ?私も昔行ったことがありますが、子宝地蔵ではなかったような記憶です。恋愛とか結婚のお願いに来られていた方が多いですよ。
私は京都の子宝にご利益のある岡崎神社に行って、その3ヶ月後くらいに妊娠しました。私は「京都ご利益マッフ゜」という本を見て、お願い事に合ったお寺や神社に行きましたよ。

2010.5.24 11:52 18

匿名(33歳)

岡崎神社ですか。妊娠されたんですね。子宝地蔵ではないみたいですね。すいません。信じる事もだいじですもんね。妊娠されたかたがいるとゆうことで少し希望がもてました。ありがとうございました。

2010.5.24 13:50 20

もも(26歳)

〆後にすみません。京都の鈴虫寺、私もすがる思いで去年の4月に行き、黄色いお守りを買って帰り肌身離さず持っていました。
今まで4年間、体外受精3回で妊娠すらできなかったのに、翌月5月に4回目の移植で遂に妊娠する事ができました!
そして今可愛い我が子を抱く事ができてます。
私は鈴虫寺のお地蔵様のおかげだと信じ、もう少し子供が大きくなったら御礼に行くつもりです。

…ただ、願い事はひとつだけなのに「妊娠できて安産できますように」と二つお願いしたせいか、25週で出産してしまいましたが(

2010.5.24 19:11 19

ぶんた(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top