HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬が陽性になった...

排卵検査薬が陽性になったことありません

2004.3.4 13:39    0 4

質問者: みみさん(33歳)

生理も28日周期でほとんどきっちり毎月来ますし、現在クロミッドを飲んでおり婦人科で黄体ホルモンの数値を調べていただいたところ数値も問題なく排卵はしている、とのことなのですが今まで一度も排卵検査薬が陽性になったことがありません。こういうことってあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さあ?専門家に聞かないと。
実際エコーで見ないと
排卵してるかわからないんじゃないですか?
生理がきちんときていても
無排卵の場合ありますよ。

2004.3.4 15:35 8

エマママ(30歳)

あります。
 子宮がん検診
 基礎体温
 エコーでの卵胞チェック
 フーナーテスト(頸管粘液の状態・精子の数がわかります)
 精液検査(精子の状態がわかります)
 抗精子抗体検査(精子との相性がわかります)
 クラミジアなど感染症の検査(卵管がつまる原因だったりします)
 子宮造影検査(卵管の疎通・卵管采の癒着等がわかります)
 子宮内膜検査(月経前の黄体ホルモン検査でもわかります)
 
ここまで検査してからクロミッドなり処方してもらわないと
お金と時間のムダだよ。
運があれば、ムダにはならないかもしれないけど。
運がないと思うから病院に行くんだもん。みんな。
通院しているのは不妊専門医院なのかな?
すぐにでも妊娠したいっていうのなら、
早めに検査してもらったほうがいいですよ。
 

2004.3.4 17:02 7

ぽけ(28歳)

みみさん、こんにちは。
私も1度だけ市販の排卵検査薬を試したことがありましたが陽性にはならなかったです。人それぞれ反応が出やすかったり出にくかったり、周期によっても出なかったりするみたいです。私はそれっきり使うのをやめました。結構そういう方いますから大丈夫ですよ。

2004.3.4 17:36 6

momo(29歳)

みみさん、こんにちは。

陽性になったからといって、本当にそのタイミングで排卵するとは限りません。

同じく、はっきり陽性にならなくても排卵している可能性があります。

2004.3.10 06:14 8

もあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top