HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 失恋からリストカット、バ...

失恋からリストカット、バカですよね…(長文です)

2002.11.23 16:01    0 3

質問者: 匿名さん(秘密)

何回かカキコさせて頂いていますが、今回は自分の行為が情けなくて、PN伏せさせて頂きます。スミマセン。長文になってしまいましたが、お願いします
 相談ですが、題名にある通り私のリストカットについてです。

私には一ヶ月ぐらい前まで彼氏がいました。(彼とは、私が高校の時からの知り合いです)去年の6月ぐらいから、二股関係で始まりました。彼には彼女がいました。それでも私は好きだったので別れることが出来ませんでした。

皆さんは、「そんなことない」とか「この先いろんな人と出会うじゃない」とか思うかも知れませんが、私は彼に運命的と言うと大げさですが、この人だ!!というものを感じていました。

この二股関係は今年の6月まで続きましたが、6月ぐらいに彼は付き合っていた彼女と別れ私と付き合いました。私としてはすごく嬉しかったしホッとしました。彼の実家に遊びに行くようになったり旅行を楽しんだりと順調のように思えました。彼からプロポーズかなと思える言葉を受けたり(死ぬまで一緒に居てくれるか?や最後まで看取って欲しいとか結婚しよう)彼のお父さんからも「00の嫁になってくんないか」と言われたり、将来的なことも考えているんだと思ってました。

一方で私はずっと不安でした。本当に彼は別れた彼女を忘れたのかとかずっと考えていました。それで彼にチクチク言ったり、彼の仕事が休みの日で会わない日などに電話して出ないと、携帯の伝言に怒って「なんで電話出ないの?」なんて入れたりしてました。それが原因で喧嘩になったりしました。そんな喧嘩の何日か後、今から一ヶ月ちょい前に彼から「もう付き合っていけない、前の彼女のことが忘れられない、別れて欲しい」と話を出されました。ちょうど喧嘩した頃に、彼の携帯に知らないアドレスから「あなたのことがまだ好きだ」というメールがはいっていたそうです。別れ話のときその話をされ、きっと元カノだったんだという話をしていました。そのメールも消えてしまい、メールを送ってきた人とは連絡を取れないとも言っていました。(彼は別れたときに元カノのアドレスも電番も消してしまったため、連絡先はわからない)

私にとって彼は、本当に大切な存在でいつもパワーをくれる人でした。彼と居ると、失敗も苦労も笑えてしまえるような人でした。なおさら、支えをなくすることがいやでした。でも彼は別れる、付き合えないの一点ばりでダメでした。この出来事は私の中ではものすごくショックで、彼との本当の別れ際で「いっそ殺してくれたらいいのに」と言いってしまいました。でもそれぐらいの気持ちになりました。

その出来事がきっかけで、気持ちの辛さから逃げたくて傷の痛さに代えてしまったのです。自分は決してそういうことしない人間だと思ってましたが違いました。それからは、シンナー常習者のように思い立ってはカッターを手にし腕・手首を傷つけています。「痛いのかなぁ」とか切った痛さも他人事のように思う自分がいて、まるで麻痺してしまったようです。やりたくない!と思い涙が出てくることもあります。

でも彼が、元カノを忘れられないと言ったこと、元カノとどうにかして連絡を取ってるのかも、よりを戻してるのかもしれない、などと考えると頭がどうかなりそうです。逃げたいんです。彼がまだ好きで、会えないのが苦しいです。会いたいんです、だけど会えない。またカッターを手にしてしまうんです。死のう、なんて考えません。というのは、一つ年上の知り合いが今年の春に自殺し、その時の状況や、知り合いの親の姿を思い出すと自殺はいけないことだ、思うからです。だけど、自分を傷つけてしまう。昨日の夜、してしまいました。この傷を見ても、今は何も感じません。ただ、赤く腫れた皮膚、ということだけです。

彼を忘れることが出来たらリストカットは止まるのでしょうか…?自分でどうしていいのかわからなくなりました。こんなことをしてしまう自分が怖いです。友達にも話せません。彼への気持ちがこうさせているのでしょうか。

長々とスミマセンでした、スゴク分かりにくいと思います

読んでくださった方ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さん、お返事が遅くなっちゃって読んでくれてるでしょうか。すぐに返事が出せなくてごめんなさいね。
私にも以前リストカットまでは思いつかなかったけど、「このまま死んじゃってもいいかなぁ」とか考えてしまうような失恋がありました。
私の気持ちは「大好き」なままでの別れだから、毎日一人になったら泣いてました。一人でいると元彼のことばっかり考えちゃうから、友達と一緒にいるか寝てるかのどちらかでした。
そのころよく読んでいた森瑤子の小説の強い女性のイメージを思い出して、「いつか後悔させるくらい、いさぎよく身を引いてやる!」って気持ちと、両親や友達のことを考えると「死のう」って気持ちは静まりました。
匿名さんが思いつめてしまう気持ち、わかります。大好きな人に突然言われたらどうしt

2002.11.27 20:29 12

ピカゾウ(秘密)

自分の行為の軽率さを反省しているようなので、ひとまずホッとしました。
あなたのお便りを読んでいると、私にはあなたが彼に求めてばかりだと思います。あなたは彼に、何をしてあげられましたか?
「無償の愛」なんて、キレイ事は言わないけれど、それでも相手に「もっとこっちを見てよ!」「愛してよ」と要求ばかりしていては、彼も疲れちゃいます。
独身のうちは気持ちが変わっても仕方がないと思います。
心を鬼にして、あえて慰めは言いません。
少しでも「重荷」だと思う恋愛だったら、未練が少なければ捨ててしまいたいと思うんじゃないかなぁ・・・・・
あなたの心の痛みのはけ口にされている「体」がとても可哀想。
悲しい事を繰り返しながら、強くなっていくのよーーー
私も大失恋をした時に、毎日ヤケ酒をくらっていました(笑)。
でも、あるきっかけでボランティア団体に所属する事になったんです。
そこで、目がさめました。
気がつくと、ボランティアスタッフのはずの私が、体の不自由な方や、難病に苦しんでいる方々から、支えられていました。
こんな事でグジグジしている自分が、とても恥ずかしかった。
そして、自分を必要としてくれている事がすごく嬉しくて・・・・
あなたも、傷ついた心と体を持ち上げて、ぴんと背筋を伸ばして前を向いてみて!今が充電期間と思えば?
「いつか、彼を見返してやる」「彼よりもいい男を見つけてやる」と、美容やお勉強で磨いてください。
ヘニョヘニョにしおれた花よりも、ぴんとしたお花のほうに魅力を感じるでしょう?
頑張ってーーーーーー

2002.11.27 23:34 10

もこ(29歳)

匿名さん、途中で送信になってしまってごめんなさい!真剣な相談なのに・・本当にごめんなさい。
・・と、続きですが、匿名さんの気持ちはわかりますが、やっぱり自分のことは大切にしてあげて欲しいな。私がつらくてつらくていろんなことを考えたときも、両親や友人のことを思うとそれだけはできないなぁ・・て思えました。
元彼さん以上に匿名さんのことを思っている人・・例えばご両親とか友達とかが匿名さんが自分を傷つけることでとても心配して悲しんでいると思います。
つらい・・って思いつめたときは、できれば友達やご両親のことを思い出してください。
今が人生最悪の時・・って思って、静かに時が過ぎるのを待ってると、いつか少しずつ気持ちが楽になってくる時が来ると思います。
私もそうでしたが何年か後に、あの時のつらいこともきっとこの人に会うためだったんだ・・って思える人に出会えると思います。
早く匿名さんの気持ちが楽になれることを祈ってますね。

2002.11.29 00:39 14

ピカゾウ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page