HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉県で体外受精がしたい...

千葉県で体外受精がしたいんです。

2004.3.4 14:43    0 2

質問者: ぶーたさん(秘密)

今、千葉県の柏市に住んでいます。
子供ができず、不妊治療をしていて、 
体外受精を考えていますが、いい病院
教えてほしいです。柏市にある宗産婦人科
に通っている方いましたらいろいろ教えて
ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぶーたさんこんにちは。
私は柏の宗産婦人科に不妊治療で通って、AIHで妊娠することができました。
体外受精そのものについては詳しくはわからないのですが、私の場合は初診から血液検査、卵管造営検査などを経て、8ヶ月ほどタイミング法で様子を見た後ステップアップしてAIHとなり、その後AIHを半年ほど試みた後でさらに体外受精にステップアップしよう、ということでした。多分一般的な治療法ではないかと思います。
『クリニックジネコ』にもあるとおり、宗産婦人科には不妊治療専門のN先生がいらっしゃって、説明は大変わかりやすく、質問にも丁寧に答えてくれますし、こちらの意思を尊重してくれるので、私は安心して通院することができて良かったと思っています。
最近は月1回不妊治療のセミナーを開催しているようで、参加者も多いとのことです。
柏周辺には結構産婦人科がありますが、他の病院は圧倒的に妊婦さんが多かったので、婦人科、特に不妊治療ということであれば宗産婦人科がベストではないかと思います。N先生が婦人科の担当の日は妊婦さんじゃない人のほうが多いと思いますので。
病院のHPもありますので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

2004.3.5 20:40 11

まりもキティ(30歳)

まりもキティさん、お返事ありがとうございました。まりもキティさんが
AIHで妊娠されたということは、不妊治療の技術はしっかりしたものなんだろうって通う気になりました。

2004.3.8 17:38 13

ぶーた(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page