HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜を厚くするには?

子宮内膜を厚くするには?

2004.3.4 15:22    0 1

質問者: メリーさん(秘密)

こんにちは。
私は、不妊治療を始めて1年半になります。今は、HMGとHCGの注射による治療をし、なんとか排卵するのですが、子宮内膜がなかなか厚くなりません。
先生は、排卵時に10ミリ以上あるのが理想で、最低8ミリはないとダメだといいますが、私はいつも7ミリどまり・・・。豆乳やらグレープフルーツジュースやらを試していますが、ちっとも厚くなりません。これをやって厚くなった!という方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これで子宮内膜が厚くなったかどうかわかりませんが、私が自分なりに信じてやっていたことは、子宮の血液循環を良くするために、おなかを冷やさないようにおなかと腰にカイロを貼ってしめつけないようにゆるいズボンばかりはいていました。今の季節カイロはもう暑いですね・・・。腹巻、毛糸のパンツもはいてました。あとずっとのんでた卵酢も飲んでいました。毎日主人におなかさすってもらいました。私の内膜は7.8ミリしかありませんでした。胚移植をするときも8.8ミリでした。でもちゃんと妊娠できましたよ。がんばってください。

2004.3.6 13:38 14

キテイ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page