HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育症検査…病院選び。

不育症検査…病院選び。

2010.5.25 00:26    0 7

質問者: スヌーヒ゜ーさん(30歳)

お世話になります。情報お持ちの方宜しくお願いします。
私は二人目を去年8月と先日、心拍確認後の稽留流産をしました。続けてなので反復流産になってしまい、不育症の検査を考えています。
何処の病院にするかで悩んでます。都内でしたら
・東京大学医学部附属病院
・国立成育医療研究センター
・慶應義塾大学病院
それ以外ですと
・セントウイメンス゛クリニック(浦和)
・ソフィア佑子レテ゛ィースクリニック(西川口)

欲を言えば名古屋の青木産婦人科クリニックや新横浜の杉ウイメンス゛クリニックと思うんですが…
どこも人気の所なので初診でかなり待つ事も承知です。そのような情報を含めて検査費用等も教えて頂けたら幸いです。
長文失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も過去2度続けて流産しています。

杉先生が東海大にいらっしゃった頃、不育症外来に行ったことがあります。細かい検査(全部血液検査)の後、結局は不育症ではないという結論に至り、治療までは行きませんでした。(その後、不育に関しては何もしないまま妊娠出産できました)

当時は夫の転勤で地方にいたので、基本的な不育症検査は地元の大学病院でやったのですが何も分からず次の妊娠への不安もぬぐいきれず、ワラをもすがる思いで杉先生のところへ行ったのですが、やり直した検査項目も結構あって最初から杉先生のところに行けばよかったと後悔しました。

今は開業されて予約待ちも大変なようですが、杉先生はオススメですから予約してみてはいかがでしょうか。
原因も分からないままになりがちの不育症検査ですが、そのなかで「原因が分からないことを嘆くのではなく、不育の原因がなかった、赤ちゃんを産める体であることが分かったことを喜びなさい、あなたは不育症ではありません。効果のない安易な投薬もしません」と言ってくれて心がスーッと落ち着きました。
杉先生、いい先生でしたよ。

2010.5.25 09:36 33

ルウ(39歳)

今月、新横の杉ウィメンズに行きました。
2月に電話をすると、6月の予約と言われましたが、キャンセル
が出て、5月に診て頂きました。

ニュースZEROで放送された直後だったので、そんなに混んでいたのか、今もそうなのかは分からないのですが…。

初診の検査代は約6万円でした。

検査代もかかるな~と思いましたが、検査にひっかかると、
治療代も結構な金額になると思います。
岡山県では、不育症にも助成金をもらえる市があるらしいのですが、もっともらえるところが増えるといいですね。

2010.5.25 11:12 29

ぴーこ(37歳)

二度目の流産、お辛かったと思います。
私も今年の1月に流産を致しました。

私の友人は4回続けて流産をして杉ウィメンス゛のセミナーと診察と全ての検査を受けた結果、不育症の断定は下らずク゛レーなままだったと言ってました。

殆どの方がアスヒ゜リンかヘハ゜リン処方に至るのでだったら初めから血液サラサラにするだけでいいんじゃないか?って困惑していました。

検査をしてもはっきりした結果が出ない事も多々あるようですよ。

私も友人とセミナーは受けて来ましたが杉先生はとても親切な方でした。一度、セミナーを受けてみるのもいいかと思います。

いい病院がみつかるといいですね。

2010.5.25 17:37 28

ゆま(秘密)

私も東海大の杉先生の所へ行くべきだと思います。
不育症の検査は杉先生が開発したものなので、他の病院だとかかる高い検査料がかかりませんでした(最低限かかるものはかかりますが)。
それよりも不育症なら杉先生の右に出る方はいらっしゃらないので、間違いがないと思います。
セミナーを開いて不育症について詳しく教えて頂けるし、とても暖い方で超高齢の私にも勇気を頂きました。
私はおかげさまで子供を授かり、生まれて5ヵ月になります。
主さんにも良い結果が出る事お祈りいたします。

2010.5.26 09:46 31

なーこ(42歳)

実際にかかったわけではありませんが、杉先生の大学病院時代、一緒に働いていた者が身近にいました。
判断・技術などすべて素晴らしい上に、お人柄も素晴らしいんだそうです。
クリニックをオープンされ、遠くからも患者さんいらっしゃるし、流産歴ありでもうすぐ出産のあのアラフォー女優も通っていたとか・・・
そのような意味で杉先生をオススメだと思います。
ただし大学病院では研究費名目の支給があり、費用が安く済む場合が多いようで個人クリニックの実費負担を考えると
初期的な検査だけなら大学病院にされるという選択もありなのではないかと思います。

2010.5.26 10:09 29

とくめい(34歳)

続けての流産、心身共にお疲れですよね。

もし、可能ならば、杉先生にかかる事をお勧めします。

私も昨年3月・今年1月と続けて心拍確認後に流産を経験し、
心身共に辛く、
もう妊娠する事すら怖く感じそうだったのですが、
杉先生の所で検査を受け、
治療方針がアスピリンとヘパリン注射と決まりました。

妊娠が判明した時から、
流産を恐れていた2度目とは違い、
今度は治療するから大丈夫と精神的にかなり楽になりました。

問題は、混雑ですよね。
予約をすぐにしても、10月になってしまうようです。
検査費用は、約7万円でした。

他ですと、日本医科大付属病院も評判がよさそうですが?

スヌーピーさんにとって、
よい方向に進みますようにお祈り致します。

長文失礼致しました。

2010.5.26 19:48 21

白ふくろう(40歳)

皆様。貴重な情報をありがとうございます。
やはり、杉ウイメンス゛クリニックの杉先生の評判が高いですね。まだクリニックには電話していないので初診がどれだけ待つか分かりませんが(きっと5ヶ月ぐらいは待つのかな…)連絡してみたいと思います。
ご親切にありがとうございました。

2010.5.26 20:36 23

スヌーヒ゜ー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page