HOME > 質問広場 > くらし > 大勢の食事に向いてるメニ...

大勢の食事に向いてるメニューは??

2010.5.25 10:39    2 5

質問者: バンビさん(26歳)

こんにちは、バンビです。
近々、両親と兄妹が一泊二日で泊まりに来ます。
今まで、両親のみや妹のみの泊まりはあったのですが、今回は家族全員で来るため料理をどうしようかと考えています♪私達含めて6人分。
一日目朝は母がお弁当を持ってきて朝はクリア。
お昼ごはんは沢山作れるカレー(付け合せはどうしましょ)にして、夜は外食を考えていますが・・・・二日目の朝昼が思いつかないのです(^_^;)

簡単だけど、手の込んでるようなご飯何かありませんでしょうか?
あと、お酒も飲むので簡単に出来るおつまみなどもあったら教えて下さい(^_^)
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その日のお天気によりますね。

お昼なら水餃子鍋や生ハム・魚介類・野菜をたくさん入れたサラダスパゲッティ、が簡単ですが彩り豊かですよね。

お酒を飲まないのでつまみが思い浮かびません。
義実家は、大根の千切にホタテの缶詰をほぐして混ぜて、マヨで和えておつまみにしていましたが、おいしかったですよ。

レンコンを縦にスティック状に切って、オリーブオイルとにんにくで炒め、塩コショウを振るのも、おつまみにもおかずにもなっておいしいですよ。

2010.5.26 08:51 26

たまっぷ(32歳)

朝はハ゜ンを前日に買っておけばいいんじゃないですか?ハ゜ン屋さんで美味しいハ゜ンを数種類…
お昼は手巻寿司は?大勢のときに簡単ですよ。あと、前日のカレーを焼きカレーにしてみては?ご飯にカレーをかけて、ヒ゜サ゛用チース゛とハ゜ン粉をのせてオーフ゛ンでチース゛が溶けて焦げ目がつくまで焼けばOK!簡単だし、うちではカレーの二日目はいつも焼きカレーですよ。
おつまみは枝豆、鶏のからあげ、さつまあげなどでいいのでは?

2010.5.26 13:49 16

のの(34歳)

ご家族が見えるときのご飯って大変ですよね。
私なら・・
なんだろう~夜ならばお鍋にするかな。
暑いなら冷しゃぶとか・・。
でもご相談はお昼なんですよね?
だったらパスタとかハンバーガーとかはいかがですか?
ハンバーガーは具を乗せるだけだしラクですよ。

2010.5.26 14:59 20

くも(秘密)

ハ゛ンヒ゛さん、こんばんは☆

いつもと違う人数・内容の食事を用意するのは大変ですよね!

私ならどうするかなぁと考えてみましたが、朝食はののさんが仰っているように、美味しいハ゜ン屋さんのハ゜ンが浮かびました。
何種類か買って、あとはサラタ゛かマリネ、ハムやヘ゛ーコン、ウィンナー。(私的に卵料理はちょっぴり面倒なので省いて…笑)
これにフルーツやヨーク゛ルトを、テ゛サ゛ートに用意したら豪華な朝食に!

そして昼食は、麺類オススメですよ。
私が友人を家ランチに誘った際に、とても好評だったのが『ハ゛イキンク゛素麺』です。
ちょっと面倒ですが、薬味を何種類も用意して、つゆも二種類、シ゛ャーシ゛ャー麺風に肉味噌&きゅうり細切り、サラタ゛麺風にレタス&トマト&錦糸卵…などなど テーフ゛ルいっぱいになって見た目も豪華になり、好きにトッヒ゜ンク゛出来るのが楽しいです。

頑張ってください☆

2010.5.26 19:08 21

テト(27歳)

皆さんお返事有り難うございました♪
自分では思いつかなかったものを教えて頂きました。
この中から何品か選んで料理しようと思います(^_^)

本当に有り難うございました<(_ _)>

2010.5.27 13:02 20

バンビ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page