HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期の数え方と妊娠の可能性

高温期の数え方と妊娠の可能性

2010.5.25 14:16    0 4

質問者: まいこさん(27歳)

はじめまして。
まいこと申します。

ベビ待ち3年、基礎体温をつけて1年になります。
皆様にお伺いしたいのですが、
高温期は排卵日と思われるガクッと体温が下がった翌日から計算していますか??

私の場合階段状にゆるゆると高温期へと移行するため、
どの日をさかえに計算したらいいのか分からず今更ながらに皆様のご意見をお伺いしたく、書き込みさせていただきました。

ちなみにプチソフィアを愛用していますが、
排卵前でも、少し体温が高いと高温表示されてしまうため、分かりにくいです。


又、今期は高温期が持続しているため、
赤ちゃんが来てくれたかも??
と少し期待しているのですが、皆様のアドバイスを頂きたいと思います。

生理周期30日
高温期14日
生理日数5日
 
仲良し☆
生理*
ノビおり△

4月
28日36.36*
29日36.54*
30日36.15*
5月
1日36.36*
2日36.32*
3日36.47
4日計り忘れ
5日36.33
6日36.35
7日36.63
8日36.66△ ☆
9日36.12△ ☆
10日36.49
11日36.59☆
12日36.75
13日36.59
14日36.69
15日36.66
16日36.82
17日36.86
18日36.87☆
19日37.02
20日36.92
21日36.98
22日37.01
23日36.73
24日36.73
25日36.91

見にくくて申し訳ありません。
検査薬試すのにはまだはやいでしょうか??

アドバイス頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理日当日から使える検査薬ならそろそろ反応するかもしれないですね。
排卵日はどのように特定されているのでしょうか?
基礎体温のテ゛ータだけでは、排卵日も妊娠の可能性も判断できないと思います。
病院で卵胞径を診てもらい、排卵日がある程度予想できていればもっとわかりやすいですよ。
ちなみに、体温が下がった日が排卵日というわけではないようです。
私は卵胞径を測るエコーと基礎体温で排卵日を予想していますが
いつも体温が上がり始めた頃に排卵してると思われます。だいたい15日目でしょうか。
今の時点では何とも言えませんが、良い結果だといいですね。

2010.5.25 15:18 36

かにお(36歳)

かにお様

ご回答ありがとうございます。
排卵日の予測は海外製の入らん検査薬と
福さん式でやっています。
病院で特定して頂いている訳ではないのですが
9日が一番濃く排卵検査薬が反応していたことと
基礎体温と、
福さん式を当てはめて勝手に9日辺りが排卵日だったのだろう
と予測していました。

そろそろ検査薬試してみようと思います☆

2010.5.25 16:08 38

まいこ(27歳)

妊娠の可能性が高いのではないでしょうか?!!
検査薬ですぐに反応がでれば間違いないと思います。

体温の上がり方が右肩上がりですし、9日の体温が下がった日の
次の日から高温期に数えたら今日は16日目ですし!

また報告して下さい☆
赤ちゃんきてるといいですね。
妊娠いただきます♪

2010.5.25 20:21 34

とこ(30歳)

とこ様

ありがとうございます☆
今日は36.52とカ゛クッと下がってしまいました(ノ_・。)

今日の仕事帰りに検査薬を買おう☆
と決めていたのに。。。
朝鼻が詰まって口開けて寝てたからよ!

と体温計片手に言い訳してみたものの。。。
少し、イヤ。。。カナリ。。。
期待していたので、がっかり。
まだリセットはしていないので諦めません☆

今日体温が下がったので、検査薬は、明日か明後日に持ち越します。

2010.5.26 12:48 32

まいこ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top