HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中に食べられたもの、...

妊娠中に食べられたもの、教えてください!

2010.5.26 17:07    0 8

質問者: めろさん(29歳)

今16週の妊婦です。
12週から吐き気はだいぶ軽くなったんですが、
食欲は全くありません。
何を食べてもおいしくなく、
無理やり口に入れて飲み込んでいる感じ。
病院でもらった妊婦のための食生活ガイド、みたいな
冊子を読んだらあまりにも自分の食生活と違うので
ひえ~となりました。

体重は妊娠前と変わらずです。
お医者様にはまだ心配するほどではないと言われているのでそれはいいんですけど、
なんとか食べたいなあと思ってます。

味の好みに差があるのは重々承知ですが、
みなさんは妊娠中どんなものを食べていましたか?
ちなみに今おいしくは思わないけどとりあえず食べられるのは野菜サラダ、麺類、目玉焼き、お味噌汁、お寿司くらいです。
肉魚は料理してるだけで匂いで吐きそうになります・・・

妊娠前にどんなものを食べていたっけ?と
考えるんですがあんまり思い出せません。(笑)
アドバイスよろしくお願いします!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります!私もつわり時は全然食欲がなくなりました。だから食べられるものだけを食べてすごしました。なので内容はりんごだけっていう日もありましたし、3日間冷や奴を食べ続けたこともありました。つわりが完全に終わるまでそんな感じでしたよ。つわりが終わってしまうとびっくりするくらい楽になりますよ!もう少し、頑張ってくださいね☆

2010.5.26 20:00 47

ゆう(33歳)

私がよく食べた物はフライト゛ホ゜テトでした。
魚の匂いとかキツイですよね〜。
なぜか生野菜も食べられなくなりました。

毎日旦那にホ゜テトを買ってきてもらったりしました(笑)
ご飯が食べられなくてもホ゜テトだけはかなりの勢いで食べましたね。
毎食ホ゜テトでもいいってくらい。

8ヶ月になる今は何でフライト゛ホ゜テトがあんなに食べたかったのだろう?
と不思議に思うくらいです。

2010.5.26 21:56 42

ミロ(秘密)

めろさんのお気持ちとっても良くわかります。
私は悪阻で食欲がないときは何故か蒟蒻セ゛リーと冷麺ばかり食べていました!
今は無理して食べなくてもいいのでは?
食べられるようになったら鉄分やカルシウムを意識してレハ゛ーやほうれん草,小魚など食べるようにしてましたよ!
参考にならなくてすみません。。。

2010.5.26 22:52 42

匿名希望(27歳)

現在妊娠7ヶ月のものです。
栄養をしっかり摂らなきゃとわかっていてもなかなかそうは行かず、辛いですよね。
私はもうすぐ妊娠後期に入りますが、まだわずかながらつわりが残っています。
そんな私が今はまっているのはフルーツトマトです。
普通のトマトより甘さがあり、酸味もいい感じで食べやすいですよ。
あと、こんにゃくセ゛リーも好きですね。

2010.5.26 23:15 31

はぴまま(37歳)

何がいいんでしょうか。
私はマクト゛ナルト゛のホ゜テトを毎日食べてました。
揚げ物は一切タ゛メになりましたが、それだけは食べれました。
玉子、牛乳、魚介類、肉、ご飯、みそ汁は全くタ゛メでした。
カホ゛チャ、シ゛ャカ゛イモ、里芋、素麺とか八朔とかトマト、小梅(飴玉)、コーラ、午後の紅茶のストレートティーとかですね。
コーラはケ゛ッフ゜をすると楽になったのでそのために飲んでました。(汚くてごめんなさい)
なんとか楽になる方法をみつけて乗り越えてくださいね。

2010.5.27 00:22 33

あむ(28歳)

冷やし中華。
さっぱりしていて良かったです。

2010.5.27 01:22 21

ビビ(31歳)

悪阻大変ですね〜(汗)

私が悪阻の時食べてたものは

☆果物や野菜(スイカや梨、トマトなど水分の多いもの)
☆コーンフレーク
☆寒天、セ゛リー
☆すこんぶ
☆ヒ゛ーフシ゛ャーキー

とかでしたね。

無理せず食べれるものを食べれる量だけ食べる感じで大丈夫だと思います。

悪阻が終われば楽しい妊婦生活が待ってます!

頑張ってください!

2010.5.27 02:02 19

小粒(27歳)

分かります!私もツワリ中です。
主食はスイカです(笑)
吐いてもいい香り(!?)で吐く事に歯止めが効き、助かります。
匂わないもの・一口サイス゛がホ゜イントのようです。菓子ハ゜ン・ヤクルト・信玄餅・一口サイス゛のサント゛イッチ・カットフルーツを常備してます。
なぜかミニストッフ゜のソフトクリームはいつでも食べれます。
お互い今を乗り切って、後で栄養取りましょう☆

2010.5.27 11:16 19

ナナ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top