HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那さんが不規則勤務の方へ

旦那さんが不規則勤務の方へ

2010.5.27 17:29    0 3

質問者: ぜんまいさん(34歳)

昨日(26日)、初AIH(薬服用無し)をしました。

排卵検査薬は陽性とは呼べない状況で、
卵胞20ミリ、内膜8ミリでした。

先生は今日(27日)が良いでしょうと言っていましたが、
あいにく27日は旦那は泊まり明けで一日早いAIHになってしまいました。

泊まり明けでは朝の採取はもちろんのこと、
帰宅後も疲れきっていて無理です。

洗浄した精子の寿命は短いと聞きますし、
今回は完全にタイミンク゛を外してしまいました。
どうしようもない事情ですが、せつないです。

同じように旦那さんが不規則勤務をされている方、
このような悔しい思いをされたことはありますか?

また、スイムアッフ゜で処理した精子の寿命についてご存知の方いらしたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!
わたしも夫が日勤(9時〜19時)夜勤(14時〜23時)を1週間交代です。実際はほとんど定時退社は無く、日勤で21時くらい、夜勤では午前3時とかです(泣)忙しい時は24時間以上帰って来ません!(これはこれで労働問題ですよね)現在タイミンク゛1年になりますが、排卵日にタイミンク゛取れない時はまた貴重な卵子が無駄になるのね…と帰りを待ちながらよく泣きました。 今は私の生理周期をカレンタ゛ーに書いて、この日あたりだけど、どう?と事前に話します。案外人は遊ぶ時はどんなに睡眠時間が短くてもスッキリ起きれたりしますよね?それと同じで、赤ちゃんが欲しい!という気持ちが一致すれば、どんなに過酷な状況でもなんとかなるのかなと思います! 今は、夜中に帰宅しても、夫が眠くなる前にわたしを起こしてもらって(わたしもフルタイムで働いてますが)タイミンク゛とったりしています。 二人共ヘ゛ストの体調とはいきませんが、毎周期少しでも可能性が欲しいので… 精子の寿命については、まだ勉強中なのでお答えできなくてごめんなさい…! 長文失礼しました。ぜんまいさんに赤ちゃんが来てくれますように!

2010.5.27 19:25 29

なう(31歳)

私も同じです!主人が夜勤ありの不規則勤務です。
これまで3回AIHを受けましたが、勤務の関係で排卵前日は1度しかできませんでした。後は排卵2日前と排卵後になってしまいました。
残念ながら3回ともタ゛メで、今は治療をお休み中です。
先生にスイムアッフ゜洗浄精子の寿命を聞きましたが3日間だそうです。なので先生いわく私の3回のAIHは全てタイミンク゛的には問題なしとの事でした。ただ雑誌や不妊治療で有名な医者のサイトなどでは長くて2日短いところで12時間くらいと書かれていたり…なんともわかりません。
くよくよしたり心配しすぎたりすると成功率が下がるそうですよ。
後は運を天にまかせてのんびりされてくださいね。

2010.5.28 10:56 29

ぽん(31歳)

うちも不規則勤務です。

タイミング治療の時は、たまたま何とかなってましたが、AIHの時は排卵が仕事にぶつかる事が多かったです。

排卵のタイミングと主人の仕事がぶつかる場合は、AIHはやめました。
精子自体(処理後ではないです)の寿命は何日かありますから、ダメ元で排卵日前に仲良しする、という感じでした。
確かに、せっかくのチャンスが・・・と思いましたが、主人が働いているからこそ治療もできるので、私ばかりが落ち込んでもいられないと思うようにして、何とか気持ちを浮上させてました。

現在は体外ですが、まだ1回目なのでタイミングが合わないという事態には陥ってません。
でも今後はどうなるか・・・とちょっと不安です。
お金もかかりますし、AIHみたいに簡単にやめるという選択も出来ないので、2回目にチャレンジする時は精子の凍結が出来るか病院で聞いてみようと思っています。

スレ主様も精子の凍結をしてくれるかどうか聞いてみてはどうでしょうか。
凍結が可能なら、ご主人の都合にあわせて採精して、保存しておいてもらえますから、悔しい思いをする事も減るのではないでしょうか。

2010.5.28 17:56 31

まひる(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page