HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科にこんな事で行って...

婦人科にこんな事で行ってもいいのかしら?

2001.2.16 11:48    0 3

質問者: にゃんくさん(秘密)

こんにちは。そろそろ結婚したいなあと思っている者ですが、妊娠をするのにあたり、変な病気にかかっていないかな?と心配しています。今までマジメな男性とお付き合いしてきたつもりですが、避妊をしないでHをしてしまった人もいて、いくらマジメと言えども少し病気の事が気になります。何の症状もないのですが、婦人科で「病気を持っているか心配なのでいろいろ検査して下さい」っていうのはあまりにも漠然的でダメでしょうか?お医者さんも困ってしまいますかねぇ??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぜひ、婦人科へ行って下さい。全然恥ずかしいことは、ありません。
むしろ、結婚してから赤ちゃんができない、って悩んで婦人科へ行っ
て、異常が見つかることの方が大変です。

子宮奇形や卵管閉塞、子宮内膜症、クラミジアなどなど・・・不妊になる
要因はいっぱいあるんです。(私は不妊治療してました。。)

ただ、病院によっては「結婚してからでもいいんじゃない?」とか、
冷たく言われるところもあるようですので、そういう場合は、病院を変
えてもいっこうに構いません。
今後のためにも「安心して任せられる産婦人科」を見つけておくのがい
いと思います。

2001.2.16 16:29 8

ねむち(30歳)

まったく問題ないと思いますよ。真摯な姿勢で良いことだと思いますよ。
ブライダルチェックと言って結婚前に自分の健康状態を調べておくことがベストというようなことも本に書かれたりしていますけど、ご存知でしたか?

婦人科へは「結婚前なので病気の有無を調べてほしい」と言えば
先生はちゃんと診察してくださいますよ。
私は結婚後でしたが、赤ちゃんが生めるかどうかのチェックをお願いして診察を受けましたが。

性病にかかわらず、婦人科系の病気があるかないかのチェックはとても大切だと思います。
向井亜希さんの件もあることですし。

産婦人科って聞こえはすごいですけど
コミュニケーションを図れるお医者さまと出会えれば
妊娠・出産・病気・更年期障害等、長くお付き合いしていく科だと
思うんです。
良い病院を探して、積極的にお出かけになるのも良いと思います。

2001.2.16 16:54 6

choro(秘密)

おはようございます。ねむちさん、choroさん、お返事どうもありがとうございました!恐い所じゃないと伺い安心しました(^v^)‥他の方のお便りなどを見てますと、ひどい事を言うお医者様もいらっしゃるようで、ホントに頭にきますよね。初めてで不安だというのに‥
ブライダルチェックの事は知りませんでした!いろいろまだ勉強不足ですね。でも気負いなく産婦人科に行っていいんですね!よかった〜。

最近になり基礎体温で二層にならないことを初めて経験しました。今まで一度だってこんなことはなかったのですが‥仕事が忙しく、毎晩夜遅くまで仕事をしているせいでしょうか‥生理の量も少なく、3日間で完全に終わってしまいます。そんなこともあり、少し不安を感じお便りしました。お返事、うれしかったです。どうもありがとうございましたvvvv

2001.2.20 10:24 8

にゃんく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page