HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 制汗スプレー

制汗スプレー

2010.5.27 21:52    0 2

質問者: うさこさん(32歳)

今妊娠7ヶ月半の者です。妊娠初期から普通に脇に制汗スプレーを使用していたのですが、妊娠中制汗スプレーを使ってよいか最近不安になってきました。スプレーを吸い込んでしまったときもあり今さらながら胎児に影響はないかとても不安です。どなたかわかる方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えーっ。
いけないんですかね?何か有害物質でも含まれてるんでしょうか?
ふつうに使ってましたし、多分これからも使います…。注意書きに「妊娠中の方使わないでください」とか書いてないですよね(多分…)。気にしなくていいんじゃないんですか?人間普通に生きてても地球からの放射線あびてたりしますし…。
ご心配だったら、メーカーに直接お電話してはいかがでしょう。

2010.5.28 08:44 114

私も7か月半(秘密)

大丈夫じゃないですか?毎日使ったとしても少量ですし。

吸いこむのが心配なら塗るタイプのものを使ったらどうですか?
私は敏感肌でスプレーは痛いので(ヒリヒリする)資生堂の「セレンシュア ロールオン」を使ってます。

形状はソックタッチ(靴下がずり落ちてこないように塗るのり。今時もう無い?)のように先がボールになってます。

2010.5.28 19:41 115

れん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top