HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 次のステップへは?

次のステップへは?

2010.5.28 10:02    0 1

質問者: アキハルさん(35歳)

こんにちは。現在1児の母で、2人目を希望中です。
1人目も4回目のAIHで授かり、4歳になったので2人目をと、今AIH6回目です。
1人目を妊娠する前に子宮外妊娠で左の卵管がありません。右の卵管、ホルモン、その他に特に問題はないのですが、今回はなかなか妊娠に至りません。
クロミッド服用で子宮内膜が薄くなり、現在は注射で卵を大きくしています。
来月から働くことになり、今までのように毎月AIHに望めそうにありません。主人の仕事の関係もあり精子を冷凍にとも考えましたが、「もともと少し精子の状態が良くないので冷凍は勧めない」と病院には言われました。
次のステップとなると、「体外受精」になると思うのですが・・・。
ステップアップを決意された方はどのような経緯があったのかご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。
ちなみに、病院側は「AIH出産経験があるので、妊娠する確立はあるので、まだしばらくはAIHを続けたら・・・。」と言われました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご自分の二人目に対する意識はどれくらいかによるかな??
私もそうですが、1人目のときより着実に夫婦とも年を取っていて、生殖機能が低下しているはずです。
内膜が十分あつくなり、なおかつだんな様の新鮮な精子がとれるときというタイミングを待てる!というならこのまま人工授精でいいとおもうし、一刻も早く!!と危機感を感じているなら体外受精かなー。
納得できるまで、あと何回ときめるとか。どうせまた、夏までに妊娠できないと1人目さんと年がはなれるじゃないですか?
それを考慮するとか。
わたしも同じ状況ですので(AIHではないけど)、同じ気持ちです。
いい方向にすすめますように・・・

2010.5.28 17:40 36

くーまん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page