HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超音波写真って消えちゃうの?

超音波写真って消えちゃうの?

2003.7.16 12:58    0 7

質問者: さきさん(秘密)

不妊治療を1年半がんばり、このたび無事妊娠にいたりました。本日超音波写真をいただいたのですが、せっかくだから、これから検診の度にもらえる超音波写真を残していきたいな〜と思ったのですが、感熱紙とかの印刷だったりするので年月が経つと、消えちゃうと耳にしたのです。

 皆さん、どうやって保存してますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
7月3日に「エコー写真について・・・」っていう
スレッドがあります。たくさんの方がレスをつけて
いるので参考になると思います。

2003.7.16 23:30 16

ココ穂(27歳)

こんにちは〜
まとめてカラーコピーが一番オススメですよ!
取っておきたいですもんね。

2003.7.17 11:49 11

みりん(26歳)

こんにちは。赤ちゃん、おめでとうございます。
私も今妊娠4ヶ月です。

エコー写真ですが、感熱紙なので、やはり時間がたつと色あせて消えてしまうようです。
私は、すぐにコピーをとって保存しています。ノートにはって、コメントをつけたりして・・・。それから、ついでに多めにコピーして、実家や義父母に送ったりしています。赤ちゃんの様子がわかるので、とても喜んでくれますよ。
 
写真屋さんで、きれいな写真にしてくれるところもあるようですよ。
近くの写真屋さんで聞いてみてはいかがでしょう。

お互いに体を大事にして、元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

2003.7.17 13:59 12

すぬーぴん(秘密)

写真屋サンで、普通の印画紙にプリントしてくれますよ。超音波写真を持参すれば。一枚100円くらいと聞きました。若干色は赤みを帯びるようですが長期保存は可能のようです。詳しくは写真屋さんに聞いてください。

2003.7.17 14:16 13

みさ(27歳)

こんにちは。妊娠おめでとうございます(^^)

超音波写真ですが、感熱紙は時間が経つと変色したり
薄くなったりしますので、写真屋さんに持っていって、
写真の用紙にプリントしてほしいと言えば、きれいにプリントしてくれます。
私がいつも持っていくところは、Lサイズ1枚130円です。
他のお店に頼んだ事がないので、安いのか高いのかわかりませんが。
ちなみにそのお店では「フォトコピー」というようです。

私はノートに貼り付けて、コメントやイラストを書き込んでいます。
子どもが大人になったらプレゼントしようかなーと。
まだまだ生まれてもいないんですが(^^ゞ

では、楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね。

2003.7.17 14:44 13

くるくる(29歳)

私も超音波写真はいつかは消えると聞き、
とても残念な気持ちになりました。
どれくらいの期間で消えるかは分かりませんが…

私は超音波写真をまたデジカメで撮って残しています。
写真を写真で撮っても、結構キレイに残せますよ。

2003.7.17 16:15 6

あお(秘密)

さっきジャスコに行ったら、写真屋のところに感熱紙の超音波写真を、焼き替えて永久保存!って書いてありました。

2003.7.17 17:00 7

それなら(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top