HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工受精何度もやられて妊...

人工受精何度もやられて妊娠なさった方いますか?

2010.5.29 12:42    0 7

質問者: くまさん(40歳)

人工受精を何度も行うと感染症を起こす恐れがあると
聞きますが、やはりそうなんでしょうか?
私は今回7回目を予定しているのですが、
何度も何度もやられて、めでたく妊娠なさった方って
いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、大阪にある越田クリニックで人工授精を5回しました。

通いやすかったしスタッフの方々にもよくしていただいたので、通い続けたかったのですが・・
体外受精にステップアップしてはどうか?
と言われ、しかたがないのですが、やはりショックで・・
他のクリニックに行って他の先生の話も聞いてみたいと思い、
宮崎レディースクリニックに行きました。

とってもいい先生で、人工授精からやってみようと言ってくださったので人工授精、再チャレンジ!

なんと転院してから1度目の人工授精で妊娠することが出来ました。

何度も人工授精をして、失敗してつらい思いをしましたが、
転院して人工授精で結果が出たので、環境を変えて見ることも大事だな~と思っております。




2010.5.29 15:23 20

リカコ(32歳)

すみません、まだAIH6回目の高温期中の者ですが、感染症についてだけ・・・
主治医によりますと、本来粘液を通って殺菌されつつ子宮・卵管に行く精子をダイレクトに子宮・卵管に入れるわけですから、感染症のリスクがありますが、そうならないように精液を洗浄し抗生剤を処方する事で防止するのだそうです。
又、数回AIHをおこなったら感染症の検査もすべきだそうです。
それらによって、感染症を防ぎ、AIH不妊を悪化させると言われる事がないようにしているようですよ。

2010.5.29 19:13 22

kuu(36歳)

私も7回人工授精して1度も妊娠しなかった為、体外を進められ転院しました。

転院先で先生から、「もう少し人工授精でやってみてもいいかもしれないね」と言われたのですが、正直、「7回やって無理だったんだから次のステップに進みたいし、そのつもりでここに来たのに・・・。」と思ってました。

でも言われるままに人工授精を続け、結果3回目で妊娠しました。

合計10回の人工授精をしましたが、元気に生れてきましたよ。^^



2010.5.29 20:39 20

かたくりこ(38歳)

私は1人目を合計12回目のAIHで授かりました。6回したあと、仕事の都合で少し治療を離れ、また再開。再開後6回目で妊娠しました。今2人目のために治療していますが、昨日8回目のAIHを受け、これでできなかったら次のステッフ゜に、と言われました。

数回でステッフ゜アッフ゜する病院がシ゛ネコを見ていると多いのですが、私のようなケースもあるので投稿してみました。

ただ、私の場合は夫がEDで性交渉が持てないだけで、あとは検査の結果特に異常が見当たらない、というケースではありますが…。参考になれば嬉しいです!

お互い頑張りましょうね!

2010.5.30 06:40 22

マキート(40歳)

リカコさん、kuuさん、かたくりこさん、マキートさん
メッセージありがとうございました!!

皆さん、何度も人工をやられて妊娠なさったんですね。
すごいですね!

kuuさんは、6回目なんですね。うまくいくといいですね!
感染症検査はやられたのですか?

マキートさんは、6回人工やられて、治療お休みし、再開後改めて6回目で妊娠とのことですが、再開後6回の間、医者からはステップアップはすすめられたりしたのでしょうか?またお聞きしてすみません。

2010.5.31 14:09 21

くま(40歳)

治療に入ってしばらくした時に、6回で1ターム、最長2ターム人工して、できなかったら次を考えましょうと言われました。なのでリミットの12回目で妊娠しました。今回は8回目で次のステッフ゜の話がでてきました。体外受精の説明会が現在3〜4ヶ月待ちなので、今話が出たのだと思います。体外受精の説明会の予約は結局9月になりましたから。

参考になれば嬉しいです!

2010.5.31 21:26 21

マキート(40歳)

マキートさん、ありがとうございます。
最長2タームってことを先生に言われていたんですね。
ギリギリ12回目で妊娠なさって、すごいです(^_^)
二人目の体外授精説明会、待ち遠しいですね。
私は、当初人工3回やろう!といわれてて、1回目で妊娠したんですが、すぐ流産。5回やったときに先生に相談したら、
じゃあと一回やってダメだったら体外をお勧めしますと
いわれました。
でも、お金的にも気持ち的にも進めず、また人工やってみよう!
と自分の判断です。切替がなかなか。。。(^.^;)
ありがとうございました。

2010.6.1 08:59 16

くま(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top