HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳の誕生日、プレゼント...

1歳の誕生日、プレゼントは何をあげましたか?

2010.5.29 12:58    0 4

質問者: ぺんねむさん(30歳)

もうすぐ息子が1歳を迎えます。
バースデーケーキは注文しました。
テレビでよく見る光景ですが、
電気を消して、ケーキにロウソクをつけて…とビデオ撮影する予定です。

誕生日プレゼントは何が良いかな~とトイザらスなどでも見ますがなかなかピンときません。

皆さんはお子さんが1歳の誕生日は何をあげましたか?
なにか記念に残るものが良いかな~と考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

我が家も娘が先日1歳の誕生日を迎えました。

本人へのプレゼントというよりは、私にとって記念になればという感じで、お茶碗とお椀を買いました。

今まではプラスチックのベビー用食器を使用していたので、1歳になったのを機に陶器の子供用茶碗と、漆のお椀をプレゼント代わりしました。お茶碗とお椀が揃うと日本の食卓らしくなって、離乳食も大人っぽく見えてなかなかいいですよ。

1歳じゃ何をもらってもわからないし、将来娘が大きくなったときに、「1歳のころはこんな小さいお茶碗でご飯食べてたんだよー」って見せてあげられたらな、と思ってます。私の母も、私の子供に使わせられるようにと私の子供のころの食器を大事に取っておいてくれました。

お茶碗・お椀に限りませんが、大人にとって記念になるもののほうが、いいように思います。

2010.5.29 17:35 21

あや(33歳)

もうすぐ1歳になるんですね。おめでとうございます!

1歳だとまだ「これがいい!」とかほとんどないから親が選ぶ感じになって悩みますよね。

うちは息子の1歳の誕生日には、テ゛ュフ゜ロ(1歳半から遊べるレコ゛フ゛ロック)と足で蹴ってこぐ車の乗り物を買いました。普段買うにはどちらもちょっと高いけど誕生日だからと。

1歳半ぐらいには車にひとりで乗り降りし、方向転換も自由自在にできるようになり、テ゛ュフ゜ロもひとりで外したり組み立てたりできるようになりました。
2歳になった今でも毎日楽しそうに遊んでいるし、テ゛ュフ゜ロは大人も一緒に遊べるので、うちは買ってよかったと思います。

息子さんにいいフ゜レセ゛ントが見つかるといいですね☆

2010.5.29 21:05 17

さち(25歳)

うちの娘ももうすぐ1歳になります。
私は舐めても大丈夫なクレヨンとスケッチブックをプレゼントします。
初めてのお絵かきをとっておこうと思って。

夫はリュックをプレゼントするようです。

お互い素敵なお誕生日にしましょうね。

2010.5.29 21:36 18

とん(37歳)

我が家はファーストシューズにしました。
1才の時にはまだ歩けてなかったので…

もう歩いていたらごめんなさい

2010.5.30 14:56 19

きのこ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top