HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 神奈川で脳外科が安心な病...

神奈川で脳外科が安心な病院教えてください。

2010.5.29 21:59    0 3

質問者: ちーまるさん(39歳)

こんにちは。

不妊に関係のない相談で申し訳ないのですが、私が不妊でジネコを頼りにしているので、唯一信頼できるサイトなのでご相談です。

義母がくも膜下出血で藤○市民病院に担ぎ込まれ手術したのですが、抜糸早々に退院を強いられています。本人がまだ不安を訴えているのに・・・。

転院を考えています。
神奈川県内できれば藤沢市で安心できる病院を教えてください。脳外科が有名だったりするとなお安心です。

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

藤沢の近辺ではありませんが・・・
不安であれば東海大学病院で確認をしていただいてはどうでしょうか?
そちらは最新医療設備が整っており脳外医者全員が患者のカルテに目を通すと聞きました。
松前先生と言う方がいてそちらの方は福島先生との繋がりもあります。
たまに福島先生がいらして東海大学病院で治療をすることもあるそうです。
紹介状を作成して先生を指名して診察してみてはどうでしょうか?
MRXOと言う日本ではここにしかない?手術室があります。
手術中にMRIとCT?を撮りながら手術を行える所です。
一度ホームページで確認をとって問い合わせをしてみてください。
場所はぜんぜん違いますが・・・
病院選びはとても大事なので参考になればと思います。

2010.5.30 18:33 53

まい(30歳)

ちーまるさん、こんにちは。
お義母さま大変でしたね。

残念ながら、神奈川県内ではないのですが、うちの父が脳梗塞+脳内出血で東京女〇医大に通っています。
脳内出血3回やってますが、少々手足が不自由なものの、歩けますし話せます。10年も元気です。
脳外科は特殊専門分野ですので、多少遠方でも皆さん通ってらっしゃるみたいですよ。

ただ、気になるのが、私の父が倒れた時代では「脳障害が出たら安静に」だったのですが、今の時代では「1日でも早く動かさないと脳が死んでしまう」との事だそうです。
リハビリも退院も以前よりかなり早くなったそうです。
ですから、他の病院に行っても、藤〇市民病院と同じ対応をされてしまうかもしれません。
一度、都内の有名脳外科のある病院に、ご相談されてはいかがでしょうか?
余計なお世話でしたら、申し訳ありません。

お義母さま思いの良いお嫁さんを持って幸せですね。

2010.5.31 08:11 63

ヨウコ(35歳)

まいさん、ヨウコさん、ありがとうございます。

義母は水頭症を患ったこともあり、頭関係が心配です。
とにかく早く良くなってほしいし、長生きしてもらいたいのです。

神の手、福島ドクターですか。ミーハーかもしれませんがやはり安心な存在ですよね。

「1日でも早く動かさないと脳が死んでしまう」!ありそうな話ですね。でも実際に頭切った人には不安ですよね~。入院できなくても脳外科がしっかりしている所で診察してもらって安心してもらいたいです。

2件とも検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

2010.5.31 18:41 69

ちーまる(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page