HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のHについて

妊娠中のHについて

2003.7.28 16:15    0 3

質問者: あやなさん(秘密)

ただ今妊娠3ヶ月のあやなと申します。妊娠がわかってからというもの、主人は気を使って全くHをしてくれません。なんとなくHがしたいなーと思うときもあるます。この気持ち自然な気持ちでしょうか?妊娠するとあまりHをしたくなくなるって聞いたことがあるのですが。

妊娠前から時々一人Hをしたりすることがありました。一人Hは妊娠中あまりしてはいけないんでしょうか・・・。

とても露骨な質問ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人によってもお医者によっても言うことが違うようで
私も判断に困ってますが、今行ってる病院ではつわりが終わる頃(安定期)
になるまでHは控えてください、と言われてます。

子宮収縮が流産の危険性をはらんでいるためと
子宮収縮によって赤ちゃんに酸素が行かなくなる事もあるそうです。
(一時的なものだそうですが)

なのでこの理論(?)からいうと、ひとりHもあまり良くないのでは・・・・?
絶対危険か?といわれると一概には言えないと思いますけど
危険性はある、ということなので、万が一を考えると
流産の危険を冒してまでHしないといけないか?と考えると・・・・・ねぇ。

私も妊娠してますけどHしたくなりますよ。
別に普通の感情だと思います。
でも、安心のためにもう少し我慢したらどうでしょう??

2003.7.28 17:59 10

@@@(秘密)

あやなさんこんにちは。
私は逆に妊娠してからセックスしたいと思わないんです。
すぐそこに赤ちゃんがいると思うと。。。
夫も赤ちゃんが気になってできないと言っています。

育児本などに、妊娠中の性行為の体位とかよく載ってるけど、
赤ちゃんお腹にいるのに、そこまでして皆したいのかな?
って思ってました。
私が変なのかも。

赤ちゃんに良い影響ならいいけど、
悪いことも聞きますものね。。やっぱり不安です。

男の人って我慢できるのかな?
夫は大丈夫って言ってるけど、、
おしっこと一緒に精子が出ちゃうし(ホント!??)って。

出産後、ちゃんとセックスできるか心配。
女として見てくれないようになったら悲しいな。。

2003.7.28 19:25 16

ちゅうた(秘密)

うちには2歳になる息子がいます。正直できちゃった結婚のようなもので、なんの知識もなく妊娠しました。やはり初期はセックスはしたくなく旦那が迫ってきても断ってばかり、したくなることもあったのでその時は相手になりましたが、お腹が張ったりいった状態になったりすると子宮がカチンカチンになったりしました。それを度々繰り返したんですね。なんと27週で破水しました。そうです。うちの子は未熟児。
医者は原因不明です。というのですが、破水した日の朝もたしかにセックスしました。自分が思うに絶対と言っていいほどセックスが原因だと思います。
その後私は大学病院に運ばれ、子宮の張り止めの点滴をして検査のうえで、あかちゃんがもつだけお腹にいさせてあげましょうということで私は寝たきり結局半月ベットの上で過ごしそのご29週で息子は生まれました。
幸いなんの障害も出ることはなく今は元気に過ごしていますが、もうすこし私が気を付けてあげていれば、こんなことにはならなかったのに、あの時のことを思い出すと涙が出できます。
ですから一概に妊娠中のセックスがわるいとは言えませんが、お腹を大事にあっさりにしてあげてくださいね。

2003.7.30 16:38 8

わさび(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page