HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6ヶ月の出血

妊娠6ヶ月の出血

2010.5.31 04:09    0 2

質問者: みょさん(26歳)

妊娠初期に出血があり、ホ゜リーフ゜があるから、そこからの出血とのことで、気になるなら切るけど、とりあえず経過を見るとのことでした。一応薬をもらって飲んでいました。

しばらく、少量の出血もありましたが、特に気にする程ではなく、順調に今21週です。

ただ、20週の時にまた出血があり、健診に行ったのですが、エコーでは元気に育っていました。胎動も元気にあります。

内診をすると、やっぱり出血があるとのことで、また薬をもらい、一週間安静にして、一週間後にまた来て下さいと言われました。
ホ゜リーフ゜については一切ふれなかったのですが…

で、今薬を飲んでいるのですが、トイレで大きい方をすると、結構赤い血がでました。拭いたらつく程度ではありますが…痔ではありません。膣からでてます。

痛みは全然ないし、胎動も元気にあるのであれば、大丈夫だと思うけど、すごく心配です。

先生は何も言わなかったですけど、全てホ゜リーフ゜のせいなんですかねぇ?子宮からの出血でなければ危なくないんでしょうか?

健診まであと5日…安静にはしますけど、トイレに行くのが怖いです。どなたか、同じような経験の方いらっしゃいませんか?ホ゜リーフ゜を切除してない方とか…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在、5ヶ月半です。
まだ私もホ゜リーフ゜切除してません。
前回の検診にて、まだ取らないのでしょうか?と尋ねた所、
無理に取ってその出血でどうのこうのなるより、今現在出血があっても赤ちゃんは元気だから取らない方が良いと思います。と言われました。
ずっと2ヶ月から出血あり(茶色が主で、トイレの時にティッシュに着くか着かないかぐらい)、調子良ければ2日ぐらい何もなし。
前までは大便の度にヒ゜ンク色の出血でしたが最近は一週間に一度ぐらいとなりました。
多分医師の方針にもよるかもですが、取る人、取らない人いるみたいですね。
私のところは止血剤も出さない主義です。
次回検診時不安があればやはり深く相談してみてはいかがでしょうか?
私の場合ホ゜リーフ゜の他に絨毛膜血腫もあり、大分小さくはなってますが、胎盤が出来上がる20週頃までは出血は続くでしょうとのこと。
出血したら安静にと言われ続けて早3ヶ月で、今朝も安静中です。(苦笑)
でも赤ちゃんのため、長いけど期間限定ですものね。
お互い安静にしつつ、赤ちゃんの成長楽しみにしていきましょう。

2010.5.31 08:45 97

かおりん(35歳)

かおりんさん☆
早いお返事ありがとうございます!

周りにホ゜リーフ゜できてた人もいなくて、本とか読んでも、心配ないとか、内診やSEX後に少量の出血があるとかしか書いてないし、皆切除してるとかばっかりなので、ちょっと先生に対しても不信感を持ってしまいかけてました。

でも先生によるんですね。止血剤は、多分私が何回もフ゛ーフ゛ー言うので(電話したり)くれたのかなぁと思います…
妹に相談したら、それは子宮からの出血をとめるものかと思うから、意味ないんじゃないかと言われましたけど…確かに前もそんなに効果なかったです

まぁ気休めにはなるのでいいですけどね☆

トイレの時の出血、自分だけじゃなくて安心しました!皆に言っても、痔じゃないのかとかしか言われないので…出ますよね!

繊毛膜下血腫、早くよくなるといいですね。20週なんて、すぐにきますよ!

なんか安定期入ったからって、トラフ゛ルがなくなるわけじゃないのかと不安になってましたけど、同じ悩みがある人がいてとても心強いです

神経質なのかすごく悩んでしまうので赤ちゃんにもよくないと、余計悩んでしまったのでだいぶ楽になりました!本当にありがとうございます!

お互い安静にして、無事に元気な赤ちゃんを産みましょうね☆

2010.5.31 12:48 43

みょ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page