HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊症の検査を受けようか...

不妊症の検査を受けようか迷っています・・・。

2002.11.23 17:44    0 0

質問者: メロンパンナさん(秘密)

結婚して4年になりますが、なかなか赤ちゃんを授かることができず
不妊症の検査を受けようか迷っています。結婚して2年は避妊をしていたので
子供が欲しいと思い始めて2年なのですが・・・。
うちは共働きで、しかも主人は月に10日は夜勤に入ってしまい
セックスが週1回あるかないかです。排卵日は調べていますが、今日!!と
いう日に主人が夜勤だったりでタイミングが合わないのかな・・・などとも
考えてしまいます。普通と言ったら変ですが、皆さん、どのくらいの時期に
不妊の検査をするのでしょうか?
義父母の期待がおおきいので、お正月の帰省が憂鬱です。きっと、悪気は
ないのだと思いますが(あったらショックですよね・・・)、帰省すると
必ず、赤ちゃんは?と言われてしまいます。あと、友達にも最近、言われる
ようになってしまいました。本当に仲の良い友達に、排卵日もちゃんと
調べているのに、なかなか出来なくて・・・と打ち明けたのですが、
「排卵日なんか調べてるから、できるものも出来ないんじゃない?男だって
今日は排卵日なんて思ったら、出すものも出せないんじゃない?生まれて
きた子供に排卵日チェックしたから生まれてきたのよ・・・なんて言えない
でしょう。私だったら、パパとママが愛し合ったからできたのよって説明
できるようにしたいな」なんてショックなことを言われてしまいました。
私ももちろんそう思っていたし、正直、望めばすぐに授かるだろうとも
思っていました。彼女はまだ結婚もしていないし、きっと私のつらい気持ちは
理解できないのだろう・・・とあきらめてしまいましたが・・・。
ま、がんばるしかないですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page