HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 働くかどうか・・・こちら...

働くかどうか・・・こちらで相談したものです。その後

2010.5.31 17:50    0 3

質問者: soyさん(31歳)

以前、働くかどうかこちらで相談しました。

前回相談内容
現在専業主婦で不妊治療中。
働く意欲はあるものの、子供ができてしまったらどうしよう、「お子さんは?」と聞かれるのも正直怖い。
皆さんの体験談、同じ悩みの方おられますか?

あれからハロワに行って、面接→本日採用となりました!!
パートの事務員さんです。
気になっていた「お子さんは?」発言。
やっぱり聞かれました(笑)ただこれからあなたが妊娠・出産のときは他の人がカバーしてくれるだろうから、あなたもカバーできるときは協力してね。お互い様で持ちつもたれつなんだから・・・と。
10人以下の小さな小さな会社ですが、とっても温かく迎えられました。正直産後も・・・という話が出るとは思わなくって、びっくり!治療の話はするつもりは全くありませんでしたが、話してしまいました・・・。

何はともあれ、少し治療生活に風を入れられそうです。
なにより前回後押ししてくださった皆様方、ありがとうございました♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

採用おめでとうございます!!

私も「子供ができたら・・」と考えてあたり障りのない仕事をして約3年が過ぎます(笑)

今年に入ってからは治療をお休みしています。

やっぱり好きな仕事をしたい!と思いました。
そして面接を受け、先日採用されました~☆
私も面接時に「お子さんはこれから?」と聞かれましたが正直に「考えてますが、なかなかできなくて・・」と答えました。
半分以上は諦めていたのでビックリしています。

私は介護職なので、もし妊娠したら・・とは思いますが、採用してもらえたって事は理解してくれたのだと勝手に思っています。

でも採用された以上、一生懸命頑張りたいです。

仕事が落ち着いたら、また治療も頑張ろうと思います!

soyさんの職場はとても理解があり、温かいところで良かったですね!

環境を変えたら、いい知らせもくる・・と信じてお互い頑張りましょう☆

2010.6.1 08:21 17

もこ(28歳)

前回お返事させてもらったものです。
よい職場にめぐりあえたようでヨカッタですね。うらやましいくらいです。
私の知人はパートで事務員をしていましたが、それまでの働きぶりが認められて産休後も働いてました。産休ってパートとしては珍しいですよね。
治療にお仕事にがんばってくださいね。

2010.6.1 15:25 16

ぼぼ(35歳)

お返事をした者です。
採用 おめでとうございます!! とても良い会社に恵まれたようで、返事をした者としても嬉しい限りです。治療しながらは、大変な時もあるかも知れませんが、働いていて良かったと思うこともきっとありますよ。お互い治療も仕事も頑張りましょうね♪ 報告スレありがとうございました。

2010.6.1 16:02 15

しまりす(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page