HOME > 質問広場 > くらし > 結婚まで考えていた彼が急に

結婚まで考えていた彼が急に

2010.5.31 19:26    0 12

質問者: ともみさん(23歳)

私には付き合って8ヶ月の大好きな彼氏がいます。彼は元々実家が九州で、修業のために関西に来ており、彼の職場で私がアルハ゛イトを始めてから知り合いました。私も彼も一人暮らしなので、付き合ってからはほぼ毎日仕事帰りに家に来てくれました。ただ彼の仕事が忙しく、休みも合わなくて、まともにテ゛ートしたことはなかったのですが、それでも幸せでした。
そんな彼が、職場が変わることを理由に、九州に帰ることに決めたみたいなんです。二年以内には帰ると聞いてはいたものの、全く心の準備ができていなかったので、ショックでたまりません。私は社会人二年目でようやく仕事も落ち着いてきた頃で、今すぐ職場を離れることは考えられません。彼は心から私を愛してくれていて、何とか一緒にいたいと言いますが、それは遠距離恋愛するということになります。正直、私にはそんな自信はありません。もう別れるしかないですよね?本当につらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これ、高校の時付き合っていた彼に言われたことなんですけど…。
進学を機に遠距離になるため、私も自信がなくて別れようかと思ったことがあるんです。
でもその彼は「友達は一緒にいたいからって同じ高校に進学したけど、別れた。近くにいたってうまくいかなくなることはあるのに、何で距離を理由にするの?やってみなければわからないんじゃないの?」って。
確かに〜って納得したのを覚えてます。そりゃ不安だし、寂しくとは思うけど、それに耐えられるかどうかはやってみなくちゃわからなくないですか?
それで「やっぱり無理かも」と思ったらそこで考えればよいと思います。
今は彼の事が好き、そばにいたい気持ちが強いと思いますが、いざ結婚して彼の地元に行くとなったら、それこそ好きなだけじゃやっていけません。
結婚まで考えるような彼ならここらで少しクールタ゛ウンして冷静に将来を見据えてもいいのではないでしょうか?
彼の地元、ご両親、主さんのご両親の思い(できれば近くにいてほしいと願っているかも)、現実的にしっかりと考えてみてはどうですか?
ちなみに私はその彼とは距離とは別の理由で別れましたが、その後出会った今の夫とも遠距離を経て結婚しましたよ。
影ながら応援しています。

2010.5.31 21:44 12

まりか(32歳)

それは悲しいですね…。
遠距離って会いたい時には会えないですもんね…
でも主様が結婚を考えられる彼ならばすぐに別れを考えるのではなく、遠距離してみてはどうでしょうか?本当に好きで結婚したい。と心底思える人に出会える事はそんなにないと思います。

2010.5.31 22:11 12

いちご(秘密)

まずは落ち着きましょう。
別れるのはいつでも出来るので、結論を出すのを急ぐことはないと思いますよ。だってすごい好きなんですよね?


私は2人ほど遠距離恋愛になったことがあります。
それでもそこそこ付き合いましたし、そのうちの1人は旦那になりました。


まずは遠距離恋愛やってみてはどうですか?
ちょっと金銭的にはきつくなりますけど(^_^;)

2010.5.31 22:27 21

塩ミルク(秘密)

別れなくてもいいんじゃないですか?
そんなに大好きなら、遠距離頑張ってみたらいいんじゃないですか?

別に別れても他にいい人が見つかるだろうとは思いますが、後悔しませんか?

まぁ、別れて美しい思い出にしておくのもいいかも知れませんね。

2010.5.31 22:31 15

なお(32歳)

私は彼(旦那)は1年半東京大阪間の遠距離の末結婚しました。
純粋に好きでしたし、仕事なので仕方ないし、スレ主さんと違って別れるかもなんて選択が私たちにはなかったです。
交通が便利になった今、遠距離なんてちっとも珍しくないですよ。
外国に行くんじゃあるまいし。
逆に聞きますが、なぜ別れるしかないんですか?
自信がないって、近くにいたから自信が持てる訳ではないのになぁ。
遠距離には遠距離のメリットがあるんですよ。
頻繁に会えない分、相手を思う気持ちはつのるので、会った時は時間を無駄に使わないようになるし、会える日が予め決まっているので、女友達とも自由に遊べてフットワークいいし、次会うまでにもっと綺麗になろうと多少努力してみたりと、自分の時間がたくさん取れます。
結婚して大分経ちますが、違いに良い思い出になっていて、今でもあの頃のことを夫婦でよく話しますよ。
彼もスレ主さんが好きで、スレ主さんも彼が好きなら、自信を持って進んでみては?

2010.5.31 22:38 24

あんぱん(34歳)

大好きな彼と離れてしまうことは辛いと思います。
離れるのが嫌ならついていくしかないでしょう。
仕事が辞められないなら、遠距離として続けるか、別れるかどっちかしかないのかなと思います。
私は海外と日本とで遠距離の経験があります。相手は留学でまだ学生、私は仕事が軌道に乗り始め辞めるなんて考えたこともありませんでした。
結婚も考えていたし、別れるなんて考えもしていなかったし、続けられる自信満々でした。
結果、結婚しましたよ。

スレ主さんが自信がないというなら続かないと思います。
相手を信用する気持ちがないと不安で無理じゃないかな?と思います。

2010.5.31 23:23 7

らら(31歳)

別れるのがつらいとおっしゃってますが、いずれ仕事を辞めて彼についていくつもりなら、何も別れなくても、仕事も今すぐ辞めなくても 今年いっぱいで仕事に見切りを付けるとかすればいいのでは?

今は1日でも離れるのがいやなんだと思いますが、結婚を真剣に考えているなら 今は準備期間と思って過ごしたらどうですか?

2010.6.1 05:27 8

やまこ(34歳)

私は旦那(四国)私(関東)の遠距離でした。月1回ぐらい大阪などでテ゛ートって感じで、付き合って1年半で結婚しましたよ。
私は結構遠距離楽しかったです☆
好きなのに遠距離だから別れるって考えがよくわからないです。

2010.6.1 10:09 7

ちい(30歳)

主人とは遠距離でした
正直、寂しい時や不安な時はありましたよ
初めから自信なんて持てないですよ
近くにいても遠くにいても、駄目になる時は駄目になります
「遠距離は無理」なんて決めつけず、頑張ってみられてはどうですか

2010.6.1 11:14 8

おぼろ(36歳)

こんにちは。
彼氏と離ればなれは辛いですね。
遠距離恋愛をしてみたらいかがですか?自信がないとのことですが、愛し合っているのに、無理に別れる方がもっと哀しいと思います。違いますか?

付き合って8ヶ月なので(やっぱり最低1年は付き合わないと本当に相性がよいかどうかは分かりません。)、正直結婚する運命の人かどうかは分かりませんし、その人のために今のご自身の仕事を辞めて九州に追いかけるというのも、リスキーですものね。
しかし、そのご年齢で結婚まで考えられる彼氏ってあなたにとってなかなかイイ男なのでは、と想像します。

私がともみさんと同じ年齢の頃付き合っていた彼氏には、結婚のけの字も浮かんで来ませんでした。見た目ばっかりで、中身はスッカラカンの男でしたよ~。そんな男に浮気までされて、死にたくなっていた自分、ホントバカでした。あ、いけない。ついつい懐かしくなってしまい(笑)

まだまだ若いのですから、希望と自信を持って、恋愛頑張ってくださいね!


2010.6.1 12:51 8

くるり(33歳)

もともと修行の為実家を離れていらした彼ですから、いつかは戻る予定だったはず。
彼にも人生設計がある訳で、あなたが寂しくなる気持ちは分かりますが、いずれはそこを理解せねばならない時は来るのでしょう。


自分が今どうすれば後悔しないかを考えて彼ではなくご自身の人生設計を考えてみては?


まだ若いんですからすぐに仕事も投げ出せないと思いますし、仕事に対する達成感を持てるのもこれからだと思います。


自分にぶれない軸が無ければ、このまま離れて過ごしても、着いていっても、うまく行かない気がします。


まだ8ヶ月しか付き合ってないんですから、慌てないでね。

2010.6.1 14:37 7

なか(33歳)

そんなに大好きな彼と別れられますか?

私は付き合い始めて半年後に大阪⇔東京の遠距離を2年して、その後・・結婚しましたよ~☆

月に1度しか会えなかったけどその分、その時間を大切に過ごせました。
寂しさはありましたが、お互い信頼し、とても強い絆で結ばれたと思います。


結婚して4年目ですが、今でもとっても仲良しです(*^_^*)
きっと遠距離のおかげだと思います。

遠距離だったからこそ「結婚したい!」とお互いに強く思えたのかな~と。


ともみさん、とりあえず遠距離してみたらどうですか?
やってみなくちゃわかりませんよ!
大好きな彼を信じて・・☆

2010.6.1 16:21 10

もこ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top