HOME > 質問広場 > くらし > コ゛キフ゛リが出た

コ゛キフ゛リが出た

2010.6.1 08:54    0 8

質問者: メカ゛ネさん(28歳)

5月中にコ゛キフ゛リが2匹出ました…
我が家にコ゛キフ゛リの巣が有りそうか、無さそうか、皆さんの意見を聞かせてください。

我が家は2階建てアハ゜ートの1階に住んでおり、アハ゜ートの斜め前には駐車場を挟み、ファミレスとお弁当屋が建っています。

①結婚後アハ゜ートに住み始めて3年目の去年11月、タ゛イニンク゛にて3センチほどのコ゛キ1匹目発見。翌朝トイレで退治。

②5/5夜、居間のテレヒ゛の上、ヘ゛ランタ゛側の壁にいる大きめのコ゛キを発見。即退治。

③今日午前3時、寝室のカーテンにいる2センチほどのコ゛キ発見。即退治。

虫が大嫌いなので、5月に1匹発見した時点でホイホイとコンハ゛ットを家中に設置しました。
それなのに夜中に出るなんて…

巣があるとどんな現象が起きるのでしょうか?
いずれも窓(網戸はしています)を開けていた日に出たので外から入ったのだろうと言い聞かせています。
しかし情けない話ですが、私はコ゛キを退治する事ができないので、今日は眠れず、朝食も喉を通りませんでした。昼間も家に居るのが怖いくらいです。

我が家にコ゛キの巣はありそうですか?
またどんな対策をしたらいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あるか無いかはわかりませんが、ファミレスとお弁当屋にいるんだと思います。それが飛んでくるんじゃないかな〜。
ヘ゜ットがいなければですが…ホウ酸タ゛ンコ゛とかどうでしょう?よく効くらしいので。

横ですが。
昨日犬のトイレをしに庭に出たら、玄関の階段付近にいて凍り付きました(-.-;)田舎なので、外で見る事も多々。。
やっつけようかと思ったんですが、寒くて動きが鈍く可哀相かなと思って放置。しかし、その間いつ襲って来るか(Gはいつ殺されるか)わからない恐怖にお互いにらめっこ状態でしたf^_^;

2010.6.1 09:36 17

ハ゜ソコン(25歳)

メガネさん、お気の毒です。
私も夏の恐怖と言えばその昆虫です。
アパートの築年数はどのくらいですか。
新築に近い程出にくいですが、年数が経つとどうしても出ますね。
古い建築だと、隙間があるので外から入りやすいです。
近所に食べ物のお店があるというのも、生息率が高いですね。

私個人の経験では、土の多い場所は出やすいです。
植木もない、コンクリートで敷き詰められたところは住みにくいのかも。
私なら、けむりが出る駆除剤で全部屋、焚きます。
しばらく効果があるみたいだし。
一度学生の一人暮らしの時に焚いたら、
あとからあとから、うじゃうじゃ出て来て、
何回悲鳴を上げたかわかりませんでした。
怖がらせてすみません。
快適な暮らしができるよう、応援してます。

2010.6.1 10:52 16

kae(32歳)

投稿者のメカ゛ネです。

皆さんアト゛ハ゛イスありがとうございます。

アハ゜ートの築年数は19年目です。しかも良く考えれば、ファミレスとお弁当屋の他に、右側には調理室のある保育園、左側は公園です。公園は土で敷地は割と大きく、桜の木がたくさんあります。
とっても住みやすい環境ですが、コ゛キにとっても住みやすい訳ですね…

一年ほど前から洗面台の排水口から臭いニオイがするんです。ハ゜イフ゜掃除など色んな事を試しましたが臭います。。そろそろ管理会社に言って排水の掃除を頼もうと思っています。きっとその排水口もコ゛キの侵入口になっているのではないかと思っています。

今朝も洗濯物を干す時、物干し竿を雑巾で拭こうとしたら、竿からコ゛キらしき昆虫が飛んで行きました…

2010.6.1 12:15 18

メカ゛ネ(28歳)

巣があったら子ゴキが出てくると思いますよー。

うちもコンバットです。
うちの旦那はクモが大嫌いなんですが、ゴキ対策をするとクモが出てくる(クモはゴキを食べるので、餌を探して出てくるらしい)ので困ります。

2010.6.1 12:25 16

なお(32歳)

以前住んでいたマンションでの話です。

隣の方がヘ゛ランタ゛に空缶などのコ゛ミを置いていたらしく、そちらからコ゛キフ゛リが家のヘ゛ランタ゛に来て、多分…洗濯、布団などを干している時に入ったのだろうと。
(なので、洗濯の時は開けっ放しで干さない事にしました)

何匹か殺した後は出ませんでした。
台所では出た事はなかったし、コ゛キフ゛リホイホイなどにも死骸はありませんでしたし。

よく、コ゛キフ゛リは冷蔵庫の後ろや下に巣があると言いますし、いれば近くに黒い糞が落ちているので、姿がなくてもいればだいたいわかると思います。

巣がないと良いですね。

2010.6.1 13:23 15

ゆき(30歳)

パボナという薬が効きますよ。
購入にあたって、住所や名前の記入が必要なほど劇薬なのでお子さんやペットがいるとどうかな・・・と思いますが。

2010.6.1 15:58 14

五木(36歳)

ハ゛ルサンフ゜ロを1ヶ月一度たくことでコ゛キを撃退しました。
古いアハ゜ートで隣室には玄関までホイホイがいくつもあるぐらいコ゛キが出ていたのですが、フ゜ロを2ヶ月連続でたいたらまったく出なくなりましたよ。

2010.6.2 10:59 10

ななし(秘密)

①~③まで「退治または、即退治」になってるけれど
「私はコ゛キを退治する事ができないので」って???
と、突っ込んでみる。(笑)

我が家は「ゴキブリキャップ」っていうのを置いています。
普通に薬局で買える小さい容器にホウ酸団子が入ったものです。
今年の春先から置き始めたので、まだ効いているのかどうかわかりませんが・・・
(我が家は年に1匹出ます。外では3~4匹、駐車場を横切っていたり、塀にくっ付いていたりするのを見ます。)
今年はゴキブリキャップと梅雨入り前の大掃除で0を目指します!

子供が出ないのであれば、巣があるわけではなく
入ってくるんだと思いますよ~。 たぶん。

ゴキ抹殺スプレーは、「虫コロリアース」がお勧め!
これ、凄いです!

2010.6.2 17:44 12

こばこば(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page