HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胃腸が弱すぎて・・・

胃腸が弱すぎて・・・

2010.6.1 15:03    0 1

質問者: やすよさん(27歳)

はじめまして、皆さんに聞いていただきたく投稿しました。私は現在妊娠6ヶ月です。相談したいのは胃腸のことです。私はもともと消化器が悪く妊娠前は内服していました。しかし妊娠が分かってからは服薬も中断し、何とか毎日耐えていますが、どうにもこうにも胃もたれ感とか膨満感がなくならず、苦しくて仕方ないのです。毎日必ず嘔吐してしまいます。普通に1人前は食べれないし、かといって空腹だと気持ち悪いし・・・。もしかしたらこれってまだつわりなんでしょうか??何をしてもスッキリしないしだるいしどうしたもんかなーと考える日々です。同じような方いらっしゃいますか??

もしよかったら何かアドバイスください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も子供のころから胃腸が弱いです。
妊娠中は薬が飲めないから辛いですよね・・・

でもあまり無理するのは良くないので、産科の先生に胃薬出してもらったらいいと思いますよ。
私も、妊娠中に胃痛があって辛いと先生に話したら、すんなり胃薬出してもらえました。
妊娠中は子宮が大きくなるので胃腸が圧迫されて胃痛や胸焼けを起こしやすいみたいです。

やすよさんの場合はまだつわりが続いているのかもしれませんね。
一度産科の先生に相談されるといいと思いますよ。

2010.6.2 11:06 30

あかきんぎょ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page