HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 顕微鏡受精で妊娠された方

顕微鏡受精で妊娠された方

2010.6.1 20:21    6 9

質問者: あすかさん(26歳)

いつも勉強させて頂いてます。
不妊治療初めてで1年目になります。
男性不妊の為、顕微鏡受精しか授かるコトが出来ません。
採卵して…1個戻しましたが子宮外妊娠をしました。
3カ月後、1個凍結あったので胚移植しましたが陰性でした。

今は、来月の採卵に向けて準備しています。
が…本当に妊娠できるのかなと思ってしまいます。

「若いから大丈夫」言われたので期待をして1回で出来るのかなと思ってましたが現実は…

顕微鏡受精された方
何回挑戦して授かるコトが出来たのか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
12月に顕微授精をし、現在7ヶ月の者です。
夫が無精子症だった為、凍結精子を使用しての顕微授精でした。
毎日自己注射や点鼻薬をしましたが私の卵巣年齢が高く、卵が2個しかできませんでしたが奇跡的に初めての採卵、移植で妊娠する事ができました。
毎日通勤で6キロ歩いていた事、実績ある病院に通っていたので「この先生の言う通りに治療していれば何とかなるだろう」と楽観的に構えて取り組んでいたのが良かったのかなと思っています。
うまい言葉が思い付きませんがあまり考え込み過ぎないように、治療に取り組んで下さい。早く良い結果がでる事を祈っています。

2010.6.1 21:57 23

すみ(31歳)

27歳の時、同じく男性不妊の為、体外受精を2回、顕微受精を3回挑戦してやっと妊娠することができました♪

その子を出産した後、主人の精液検査をしたところ、数値は依然悪かったので、「二人目を望むなら次回も顕微受精から始めましょう。自然妊娠は99%無理です。」と言われました。


・・・・が、その翌月、なんと自然妊娠いたしました!
その子も1月に無事産まれました。
諦めず、頑張りすぎず頑張ってください!

2010.6.2 00:47 24

neko(28歳)


男性不妊、顕微授精で、採卵3回、新鮮胚移植2回凍結胚移植3回目で妊娠し、4月に元気な女の子を出産しました。
あすかさんはまだお若いので、可能性は十分にあると思います。
諦めずに頑張って下さい。

2010.6.2 00:57 47

りん(39歳)

こんにちは。
途方に暮れてしまうかもしれませんが、
12回採卵、10回目の移植で妊娠→出産しました。
6回目と9回目の移植の時は妊娠→初期流産しました。

私も一回目の時はこれで妊娠できる!
と、期待していましたが受精すら出来ず、落ち込みましたね。
採卵も痛かったし。。。

でも今は頑張って良かったと思います。

2010.6.2 01:45 24

まるも(38歳)

こんばんは
4月に顕微受精をして妊娠し、現在3ヶ月目に入ったものです。
私は4回目で授かりました。2回目、3回目は クロミット゛で成長を促していたにもかかわらず、採卵するも空砲でした。中身がない状態でした…体外受精すらできずかなり落ち込みました。私の場合卵巣の機能が低下していたみたいで質の良い卵がつくれなかったみたいです。
1ヵ月間ヒ゜ルを飲み卵巣を休ませた後の採卵で卵が採れ妊娠に至りました。
体外受精を初めた頃から併用して不妊専門の鍼灸院にも通い初めました。針治療をしてから生理が変わり、私にとっては針治療が合っていたと思います。移植後の針治療は着床率が上がるみたいですよ。やってみる価値あり(^_^)v

2010.6.2 01:49 27

あや(32歳)

 顕微授精を2回しました。
 1回目はHクリニックで、hmgを打って4個採卵、1個だけ念のため顕微にして、その1個だけが受精。移植しましたが陰性。
 2回目は夢に転院し、完全自然周期で採卵(もちろん1個)。未成熟卵でしたが培養液のなかで成熟させてもらい、顕微授精。胚盤胞まで育ててもらって凍結。子宮内膜がなんとか移植できるレベルまで厚くなるのを待って、次の次の周期に移植して、陽性が出ました。41歳のときです。
 顕微も含めて体外受精は1回で結果の出る人のほうが少ないです。若いから時間的に焦る必要はないし、どうぞ前向きにがんばってください。

2010.6.2 07:51 16

るま(42歳)

こんにちは。

同じく男性不妊のため顕微授精をしておりました。
採卵1回、胚盤胞移植3回目で初めて陽性判定をいただき
やっと3か月に入ったところです。

私も通っていた病院の院長に
「あなたの年齢なら胚盤胞移植での妊娠率は50%、
 2回に1回は成功するよ」と言われていたので
さすがに続けて2回の陰性判定はかなり落ち込みました。
男性不妊だけじゃなく、私にも原因があるのかな・・・と不安になったり。

それからしばらく治療をお休みして
その間、晴れた日は1~2時間の散歩、バランスの良い食事、
間食を控える、毎日の半身浴・・・などを続けました。
少したるんだ身体も引き締まって体調に自信がついてから
3度目の移植をしたところ、妊娠に至った・・・という感じです。

2010.6.2 14:47 21

MIRO(30歳)

同じく男性不妊、顕微授精を受けました。
一度の処置で妊娠、出産しました。

結婚して4年経過しても赤ちゃんを授からないのを心配した母に何度も病院で検診受けて!と叱られ?(笑)、
実際に何度か検査を受け、毎回「問題なし。健康」と言われていたので自分自身の体調が万全だったのかも知れません。

私も正社員でフルタイムの仕事をしており、受精卵を子宮に戻した5日後も日課のプールに行きました。
(あ、プールはおすすめしませんが)
いつも通り、ある意味治療中なのを忘れて生活するくらいのラフな気構えがいい結果を生むと思います。

ほんと若いからスゴく可能性感じます。
幸運を心よりお祈りいたします☆

2010.6.2 17:29 18

チャー(39歳)

我が家も男性不妊で、ステッフ゜アッフ゜無しのいきなりの顕微授精しか方法がありませんでした。
昨年、初めての顕微授精を実施しました。26個採卵したうち胚盤胞にまで成長した受精卵は2個。1個の受精卵を戻したところ運良く一度で妊娠!
お陰様で先週元気な男の子を出産しました。あのとき、医師と胚培養士からの説明の際に画像で見せられた胚盤胞が、いま3000gの息子となってヘ゛ット゛ですやすやと寝息を立てているのかと思うと、この上ない幸せと何とも言えない不思議な気分にさせられますが…。妊娠にあたり特に気を使ったこともありませんでしたので、秘訣をお教えすることができないのですが、このような例もありますということで…幸運をお祈り致しております。

我が家では、第2子以降を望む場合にも顕微授精以外には難しいかと思いますので、早くも来年からまた挑戦する予定です。
お互いに希望を持って頑張りましょう!

2010.6.2 23:11 16

momo(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top