HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の漿膜下筋腫

妊娠中の漿膜下筋腫

2010.6.1 22:05    0 1

質問者: ぽんぽこりんさん(31歳)

 私は、今妊娠21週目です。
 この間、腹痛があり、横になって寝てお腹を触っていると右腹のあたりにゴリゴリとしたシコリがあることに気付きました。
 腹痛もひどくなってきたので、そのまま産婦人科に行って、CTを撮って検査をしてもらったところ、漿膜下筋腫と診断されました。
 先生からは「子宮の外側の筋腫やし、大きさも3cmやから妊娠には影響がないです」と言われましたがとても心配です。
 漿膜下筋腫があっても無事に出産出来るのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、同じ場所に筋腫があると言われました。

不妊治療をしていた時にすでに分かっていましたが、
今妊娠10ヶ月を迎えます。

子宮の外側なので赤ちゃんが育つ場所には影響は
ないそうです。
ただ手術を受けなければいけない程大きくなってしまうと
流産などの影響がでてくるそうですが、3センチだとまだまだ
小さいようで、私も全く同じサイズですが、もう臨月で
普通分娩予定ですよ。

お互いがんばりましょうね。

2010.6.2 08:42 33

桃(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top