HOME > 質問広場 > くらし > ハーブティーについて

ハーブティーについて

2010.6.1 23:40    0 3

質問者: ふふさん(28歳)

こんにちは。
以前、こちらのサイトでおっぱいによいハーブティとマリエン薬局のハーブティーが紹介されており、おっぱいが少し心配でしたので、授乳の期間、そのハーブティーを試しました。
味もおいしく飲めたのでよかった気がします。

最近、子育てやいろんなストレスもあり、同じマリエン薬局にてストレスや不眠対策のハーブティーがあると知り、購入しようかと思って調べていたのですが、感想欄を読んでいると、よく効くようで逆に怖くなってきました。
あまりハーブについても知識はありませんし、怖かったら飲まなければいい話ですが、特に健康に悪くないのであれば飲んでみたいのですが、お茶とは言っても薬のような感じになってしまって、一度飲み始めるとやめられなくなるのでは?などど、思ったりしてしまいます。
考えすぎでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ふふさん、こんにちは!

今、私はハーブやアロマを勉強していて、その効果にとても助けられています。
基本的に、ハーブは自然のものですので、薬と違って、直接カラダに害が及ぶということはないと思います。

ただ、ハーブによっては現在服用中のお薬の種類によっては、避けた方がよいものや妊娠中などには使用しない方が良いハーブもあるにはあります。
一度飲むと止められないようなものはないと思いますよ!

もしどうしても心配であれば、お買い求めの際にお店の方にアドバイスを求めるといいかもしれませんね!

2010.6.2 10:41 10

ひろ(34歳)

薬剤師として働いているゆめと申します。

マリエン薬局というところは存じませんが、ハーフ゛ティーを専門に扱っているところなんですね。きちんと専門家がいて、何時でも相談できる体制があるところであれば、安心かと思います。
ハーフ゛=自然
と思うあまり、なんでも体に優しいと思うのは間違いです。ある外国では立派な医薬品として、効能が認可されているものもあります。したがって、全てが安心安全とは言い切れません。
個々の体質に合う合わないもありますし。

けっして脅かしているわけではありません。(不快に思ったらごめんなさい!)きちんと、体質や使用しているの薬などを相談したうえで納得して購入するのであれば、問題ないと思いますよ。

前の方のご意見が少し気になったので、発言させていただきました。

2010.6.2 21:50 12

ゆめ(33歳)

マリエン薬局のハーブティ何種類か持っています。
一度飲み始めるとやめられないなんてことはないです。
ただ、私が感じたこととしては、その症状が緩和されるまで
そのお茶を体が欲しているというか、とても美味しく感じるな~と思いました。
育児で疲れて眠りづらい時に
リラックス茶(正式名称忘れました)を飲んだら本当に
とてもリラックスしてよく眠れたように思います。
ライフサポートティも疲れていた時にはすごく
美味しく感じられましたが、今はそこまで感じなくなったので、しばらく飲んでいません(リラックスの方もしばらく飲んでいません)。
気軽に取り入れて楽しむ気持で大丈夫だと思います。

2010.6.3 00:30 12

シア(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page