HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > すごく小さな胎嚢と卵巣に水

すごく小さな胎嚢と卵巣に水

2010.6.2 07:30    0 2

質問者: こねこさん(30歳)

はじめまして。いつも皆様の意見や経験談で勉強させていただいてます。
先日、生理が二週間遅れ(27日周期でずれたことはありません)産婦人科に行ってきました。自分では5w後半だろうと思っていたのですが、胎嚢がすごく小さく、「4wくらいでしょう。」と言われました。排卵痛があったので排卵がス゛レたとは考えにくいのですが・・・・
エコーで計った数値は3.3でした。

そして、「右の卵巣に水が溜まってますね」「まぁ妊娠の影響でしょう」と言われました。
先生も淡々とされていたのであまり気にせず帰ってきたのですが、家に帰ってあれこれ考えてしまい悩み出してしました。

皆様で妊娠初期に卵巣に水が溜まっていた方、それと同時に胎嚢の大きさが小さかった経験のある方いらっしゃいますか。
その後、妊娠がどのように進んだのかぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こねこさん始めまして
妊娠おめでとうございます。

私は今妊娠5ヶ月ですが妊娠がわかった時卵巣に水がたまり腫れてこねこさんと同じように妊娠したらなる人もいると言われました。そのうち小さくなっていくと言われてたけど私の場合は徐々に大きくなって6cmまでなりましたが先生は手術や帝王切開はしないから大丈夫と言われました。色々インターネットで調べて不安になったりしたけど先月の5ヶ月の検診の時にはしぼんで小さくなっててホッとしましま。先生が何も心配するような事をおっしゃってなかったなら大丈夫だと思いますよ。あまり気にしすぎると赤ちゃんにも良くないと思うので考えすぎないでリラックスしてくださいね。

2010.6.2 15:12 29

くちゅこ(26歳)

くちゅこさんお返事ありがとうございます。

くちゅこさんも同じように卵巣に水が溜まっていたんですね。そして、現在は腫れも引いたとのこと、とても勇気づけられました。

くちゅこさんが言われるように、あまり考えすぎずに先生にお任せして、始まったばかりのマタニティライフを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

2010.6.3 08:28 33

こねこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page