HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どこの病院に通っていますか?

どこの病院に通っていますか?

2010.6.2 15:57    0 4

質問者: ルキアさん(32歳)

こんにちは!
赤ちゃん待ち3年、不妊治療歴8ヵ月のルキアと申します。
昨年流産を経験しております。

千葉県船橋市在住でいま船橋市の産婦人科に通っているのですが、高プロのためテルロン服用、タイミングを8周期続け、クロミッドを4周期服用していますが妊娠に至らず、かといってそれ以外の検査(卵管造影など)へステップアップも勧められないので思い切って不妊専門病院へ転院を考えております。

いろいろネットで病院のHPや口コミなどでたくさん調べたのですが、色々な意見があるので果たしてどこがいいのかわからなくなってしまいました・・・(^^;)

千葉県か東京都にお住まいのみなさまは、どこの病院へ通っておりますか?

教えていただけたらうれしいです!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

船橋市在住です。
去年、地元では大きいであろう某産婦人科に通っていて、今年から○ちレディースクリニックに転院しました。
私も最初のクリニックで高プロと診断され、暫くクロミッドとパーロデルを飲みながらのタイミング法をした後、年齢的な事もあるので専門病院に行った方がいいかもと言われて転院しました。

○ちレディースクリニックはクチコミでは結構叩かれてますね^^;
確かにクチコミの内容(先生に対しての)は80%は当たってると思います^^;
ちょっと冷たいのは院長だけで他の看護士さんは優しいですよ。
まぁその院長がどうであるかがクリニックとしては大事なんですけどね^^;
でも私はその先生も嫌いじゃないです。信頼しています。

どうぞご参考までに。

2010.6.2 19:08 19

るな(35歳)

船橋在住です。
今年から都内の病院に転院しましたが、2年近く本八幡の市川アートクリニックに通っていました。

初診は予約が必要ですが、再診は予約が不要です。初診時に不妊治療の冊子を渡され、一通りの検査をしてからの治療になります。
医師は少し癖があり、検査結果など具体的な数値などはきちんと説明してくれませんでした。基本的に治療は私に任せなさい、といった感じです。

ただ仕事しながら体外までステッフ゜アッフ゜した私にとっては
・比較的待ち時間も短く、朝は9時から、夜は19時まで診療を行っているので通いやすい。
・料金も比較的良心的。
・採卵近くの連休の場合、時間は指定ですが診察をしてくれる。
・希望すれば自己注射も可能(採卵前は毎日通うところ2日に1回ですんだ)。
という点で、仕事と両立しながらの治療はしやすかったと思います。

結局、3回の体外でも結果が出ず転院してしまいましたが、お互いに早くママになれるといいですね♪

2010.6.2 22:36 18

りょう(32歳)

私は最初は安易に「近く」を選んでしまいましたが、最終的に、実績の高い有名どころへ転院して妊娠しました。
 有名どころとして週刊誌で、北九州のセントマザーと東京の加藤レディースが取り上げられていました。加藤は院長の著書を読んでこれならと思いました。HPを見て、そこから夢クリニックへ飛んで(夢の院長はもと加藤の副院長。加藤の院長が夢の顧問)、いろいろ情報を見て夢にしました。体外受精をするならお勧めです。やはり非常に混んでいますが、だいたい朝1で受付して会計が終わるまで3時間くらいでした。加藤と同じでメンタルケアはなく、流れ作業的ですけど、初診とその後ここぞという場面は必ず院長が出てきてくれるので安心感がありました。培養士さんと看護師さんは明るくて親切でしたよ。

2010.6.3 10:14 17

るま(42歳)

るなさん、りょうさん、るまさん
お返事ありがとうございました!

○ちレディースも市川アートも千葉では高い技術で有名ですよね!
口コミを読んでしまうとどうしても賛否両論書いてあるので
惑わされてしまって・・・(^^;)

今の婦人科の先生は優しくて説明も丁寧にしてくれるのですが
不妊専門ではないので治療の進め方に?と思うようになったので
先生が厳しい人でも、技術がしっかりしている病院で治療を受けたいな~と思っています。
一周期も無駄にしたくないですもんね。

KLCは全国的にも有名で最高峰ですよね!
KLCか夢クリかっていう感じですものね!

これでなんとか決めることができそうです。
背中を押していただいてありがとうございます(^^)

そして、早くママになれるように、一緒にがんばりましょうね♪

2010.6.3 16:06 22

ルキア(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page