HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理終了直後

生理終了直後

2010.6.3 01:07    0 4

質問者: みみさん(22歳)

初めまして。
こんな方いらっしゃるかな?と思い投稿しました。

私は昔から生理不順で24~42日周期です。
期間は5~7日です。平熱は36.1℃です。

先月5月20日に生理が終わり、夜に仲良くしました。
1週間後の27日に、急に冷え症にもかかわらずポカポカし、
PMSの時のようにひどい眠気と倦怠感に襲われました。
風邪かなーと思い熱をはかったところ37.2℃でした。

次の日から36.6~9℃が続いていますが、眠気は少し和らいでいます。

しかし、今日から下腹部と脇、足の付け根に違和感がでてきました。

ただの風邪でしょうか?
こんな症状が生理のだいぶ前に出たのが初めてなので
少し期待してしまいます。

長文になってしまいすいません。
ご返答お待ちしております。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここで聞いても誰も解りません。

基礎体温は測っていますか?
排卵日は把握していますか?

生理予定日を大幅に過ぎたら、検査薬を試したら良いと思いますよ。

2010.6.3 08:55 42

またこのての・・・(28歳)

 脚の付け根にチクチクするような感じというのは、妊娠の超初期症状としてよく聞きます。だけどこれも個人差がありますので断定はできないです。

 私の場合は、脚の付け根のチクチクで「おおおっ♪」と勝手にすごく期待したんですが(^_^;)その時は陰性でした。体外受精で陽性が出たときは、チクチクは無かったですが、ずっと手のひらが火照っているような感じがありました。
 
 妊娠してるといいですね。もう6月ですけど体冷やさないようにしてくださいね。

2010.6.3 12:00 96

るま(42歳)

生理が終わった日の夜に仲良くしたって事ですよね?
それ以降の性交がなければ、確率は低いのでは
ないでしょうか?

生理不順の方でも生理中に卵が育ち終わったと同時に
排卵するとは思えません。
24~40周期でかなり差がありますが、基礎体温は
計っておられますか?
24周期だったとしても生理が始まってから約10日目
ぐらいに排卵が起こるぐらいではないでしょうか?
高温期が14日以降続けば妊娠の可能性はありますが、
必ずしも高温期がちゃんと14日あるのかどうかも
スレを見ている限りではわかりません。
平熱36.1度というのは脇で計った体温ですよね。

基礎体温を計れば、自分の高温がどれくらいあるのか
低温がどれくらいで高温に移行しているのかがはっきり
わかると思います。
期待されるお気持ちもわかりますし、妊娠されていると
いいですが、生理不順であれば基礎体温を計る事を
おすすめします。

2010.6.3 13:31 98

桃(34歳)

みなさん早いご返答、ありがとうございました。

基礎体温これからちゃんとつけたいと思います。

ありがとうございました。

2010.6.3 20:43 90

みみ(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top