HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床時出血でしょうか?そ...

着床時出血でしょうか?その後のHは続けられる?

2004.3.6 10:17    0 7

質問者: ふらんさん(秘密)

偶然、このサイトを見つけて「ここなら聞ける〜!」と初めてお便りします。
赤ちゃんが欲しくて週3日くらいは仲良くしていて、生理後10日排卵日前4日くらいの日にも仲良くしました。
2日後から微熱が出始め頭痛もし、なんと透明なおりもの?に血筋が混じっているのです。
着床時出血でしょうか?
妊娠したとしてこんなに早く反応が出るものでしょうか?
着床したのにあっという間に流産してしまったのでしょうか?

予定ではそろそろが排卵日なのでHをしようと思っているのですが、
出血が正常な事なのか分からなくてしてもいいか不安です。
外国に住んでいるのでまだかかりつけのお医者様もいなくて・・・。

経験者の方、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。
排卵日が近いので出来れば早いお返事だと有難いです。。。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

受精卵が着床するのは排卵から1週間ほど経過してからです。
排卵前に着床出血したとは考えられません。
排卵出血かもしれませんね。

2004.3.8 13:47 22

たまご(30歳)

受精後6〜7日の頃に着床するそうなので、今回に出血は着床出血ではないと思います。また、私は着床出血がありました、おりものに血が混ざるような出血ではありませんでした。
出血にはいくつか原因があるそうなので、心配でしょうが一度きちんと受診される事をお薦めします。

2004.3.8 14:01 11

るびけん(34歳)

流産なのか着床出血なのか生理なのかは不明ですが、
問題ない受精卵であれば性行為が原因で流産しませんよ。
初期の流産は全妊娠の10%でおこります。
年齢が高くなるとその割合は増加しますが、
いずれも受精卵の染色体異常などが原因とされてます。

2004.3.8 22:00 11

ちゅん(37歳)

ふらんさん、排卵時に出血する場合もあります。

着床するのは、排卵してから一週間くらいあとです。

超初期流産は、かなりよくあることのようですが、ほとんどの女性は流産したことに気づかないそうです。

最後に、とても気になったのですが、妊娠を望んでいらっしゃるのなら、今のうちに婦人科に行かれたほうが良いのでは。地元の評判を聞いて、健康診断をかねた妊娠前の相談にのってもらうことを考えてみてくださいね。

2004.3.8 23:02 41

もあ(秘密)

Hのすぐ後の出血は関係ないと思います。私もよくそういうことがありますが毎度妊娠ではありません。それは性交時に膣の中に微小な傷ができ不要な精子と一緒に出てきたものではないでしょうか。着床出血は生理予定日にごく少量の出血があるもので、性交2、3日目にはおこりません。また、おりものと混ざるものではありません。

2004.3.9 11:33 38

bokunoie(37歳)

たまごさん、るびけんさん、ちゅんさん、もあさん、bokunoieさん
お返事ありがとうございます!!
その後もずっと高温期なのでどうやら排卵時出血なのかなと思われます。
ささやかな不安でもこのような場があって言葉をかけて下さる方々がいて
とても心強いですね!!

ジネコスタッフの方々、ありがとうございます!!
このまま、高温期が続く事を願って・・・
一言お礼まで
☆ふらん☆

2004.3.12 08:43 8

ふらん(秘密)

 某有名産婦人科サイトにも、全く同じ投稿されてますね。
それは仕方ないかもしれないけど、だったら冒頭の一文はない方がいいんじゃありませんか?
 どのサイトにも「偶然ここを見つけ、ここなら聞ける〜!と質問します」じゃ、感じ悪いですよ。

2004.3.12 20:30 9

りんか(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top