HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊の方への財政補助につ...

不妊の方への財政補助について私の意見

2002.7.15 11:27    0 1

質問者: メイママさん(30歳)

数人、同じようなコメントをされている方がみえますが、私もこの措置が実現することを祈っています。以前のジネコさんでのスレも見ました。現在も不妊治療中で、働くにも通院もしたいし、でも、経済的にも苦しいので、メルマガにも投稿しました。(パートを始めました)私は、皆さんの声が届いたと思っています。当時、義母に今、思い出しても辛いことを言われていたので、坂口労働大臣には、もう一つお願いしたいことがあります。不妊治療への、理解を少しでも深めて欲しいと思っています。不妊治療を保険で対策するのかは、まだ不明のようですが、国民の理解を得るために、坂口厚生労働大臣ご本人に、心から不妊患者の心の痛みについて、知ってもらいたいのです。男性で、ご自身が苦なく、お子さんを授かられたのなら、なかなか理解しづらいと思いますが、間違いなく、以前に「若い者は子作りするために早く帰宅しましょう」っておっしゃってた時の大臣とは違うと思うのです。そこで、まだまだ「結婚すれば子供は出来るもの。女は子供を産んで一人前」という日本では、堂々と不妊治療をしていることを言えない方が多いと思います。そして、それゆえに傷つけられてることも。相手は傷つけてるつもりはないと思うのですが「子供産まないの?早く産んだほうが楽よ」「親戚に顔向けできないから、早く跡取り産んでね」挙句に「作り方知らないの?」などなど。今回のことは、国民の皆さんに理解を得る機会でもあると思うんです。子供の出来ない人の治療を国民全体でするのは如何なものか?と思う方もいらっしゃると思うんです。国民の理解を得るためにも、誰も語ってくれない、辛い思いを坂口厚生労働大臣に伝えるべく、メルマガに投稿しませんか?一人一人の意見が頑固な政治家の心を動かすと思います。
http://www.kantei.go.jp/index.html 
ご意見募集のところです。
うまく伝えることが出来ませんが、私の意見です。読んでくださって有り難うございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いいスレを有り難う御座いました。
私も早速メールしてきました。
4年も妊娠を望み、2年以上治療をしていますが、
もう金銭的にも精神的にも限界が近いです。
お互い赤ちゃんが抱っこ出来る日が早く来ると言いですね。

12

やや(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top