HOME > 質問広場 > くらし > お勧め化粧品教えて下さい

お勧め化粧品教えて下さい

2010.6.4 13:12    0 7

質問者: 匿名さん(37歳)

今、悠香のお茶石鹸シリーズの化粧品を使用しています。
(洗顔、化粧水、クリームと使用)

使い心地等、何にも問題はないのですが、年齢的に少しずつ、ほうれい線・小じわ・シミが気になりだしてきたので、思い切って化粧品を変えることを検討しています。

以下が候補の商品です。
・草花木果
・日本盛(NSシリーズ)
・ライスフォース
・Dr.シーラボ
・アスタリフト

上記の商品を使った方・使用中の方、使い心地や効果等を教えてもらえませんか?
また、その他にもお勧めの商品があったら教えてもらえないでしょうか?

ただ、化粧品にそんなにお金をかけるのは避けたいので、金額的にも良心的なものがいいです。

因みに、カウンターでビューティーアドバイザーさんの説明を聞いて購入する大手メーカーさんは避けたいです(
説明を聞いて、断りきれずに余計なもので購入してしまいそうなので・・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

候補の中の商品は使用した事がないのですが、私は「アルージェ」がとても良いので使用しています。
平行して「MINON」も使用していますヨ。
洗顔石鹸は「コンテス」です。
価格もそんなに高くはないので続けやすいです。

自分の肌が、オイリーとか乾燥肌、混合肌、敏感肌によって基礎化粧品もどれにするか迷いますね。
夏と冬だと肌の状態も変わってくるので変えて見ても良いですよネ。

私は、こういうのが好きなので色々試して、ボディもケアしてます☆

2010.6.4 15:15 13

凛(36歳)

私は化粧品の成分オタクです
成分をじっくり調べます!
20代は高価な美容液、エステ行ってましたが
40代の今のほうがもちもちしてる気がします

まずシャンプーを石鹸シャンプーにしました
〔植物性といっても99パーセントは石油系ですのでお気をつけください!!〕

化粧水はパックスのもの
乾燥するときはしげたのオイル
石鹸はミシェルココの石鹸
昔はクレンジングでしか落ちないファンでで塗りたくってましたが今では石鹸の二度荒いで落ちる程度のメイクで済んでます
あと外からでなく中から栄養を取ってます

3年かかりましたが
みんなに化粧品聞かれます
お金かけてないよ~と言うと驚かれます
早く石油系から抜け出せてよかったです


ちなみに。。。
スレさんがあげている中で半分のメーカーの成分調べましたが
石油系でない物はほとんど無いような。。。
石油系は名前がわかりにくいですから要注意です
(石油とはもちろん書いてません)
肌に塗るとどんどんくすんでいきます
よく化粧やけしてるおば様いらっしゃいますよね


個人の志向だから何を使っても良いと思います
消費者が賢くなれば良いと思います

2010.6.4 16:06 14

j子(40歳)

匿名さんこんにちは。
30代後半になると、「少しでもきれいに」って思いが
強くなりますね。
これは女性の永遠のテーマでしょうか??
私は化粧品ではなく、フォトフェイシャルやピーリングなど
をしに皮膚科に通い、ビタミン剤も処方してもらっています。

化粧品は匿名さんの希望に添えませんが、資生堂(デパートの
カウンターで相談)基礎化粧品は医療機関用に皮膚科で販売されているものを使っています。
ナビジョンっていう資生堂さんのものです。
でもお茶石鹸ってすごくよさそう!ですよね。
オセロがCMしてますね。


ちなみにJ子さん、中からの栄養ってなにを採ればいいですか?
私は、野菜のスープ(ミネストローネ風に)
とかぼちゃを味付けせずに煮たもの、ミューズリー、ヨーグルト
フルーツを毎日、絶対に欠かさず食べています。

なにが良いのかわからなくなってきたので、参考に教えてください。

2010.6.4 19:26 16

ケロ子(39歳)

横です。ごめんなさい。

肌がくすむ程影響のある石油は現在使われていませんよ。年配の方がくすんでいるのは年齢&紫外線のせいです(^-^;

ちなみに食品の中にも石油由来の物は多くあるくらいなので、毛嫌いしなくても良いと思いますよ。

偏見を持たないで欲しいので、横レスさせて頂きました。

2010.6.4 22:49 12

横ですみません。(秘密)

私は敏感肌ではないと思ってきましたが、敏感乾燥肌用の花王の「キュレル」を使い始めたら、とてもなじんで、肌のトラブルが少なくなりました。ラクテンの通販で安く買えます。

化粧品ではないけど、若いころ「ハイチオールC」とか似たような成分の錠剤を毎日摂っていたら、目尻の10円玉大のシミが消えました。

2010.6.5 16:43 20

チュウリップ(39歳)

匿名様すみません
ケロ子さんから質問されたので
少しスペースをお貸しくださいませ

私はタバコは吸いません(大嫌いです!)がお酒も飲みますし
仕事が肉体労働?!かつ超不規則ですので
気をつけられる事は楽しみながらやろうと思ってます

例えば。。。
●フラックスオイルをポン酢と一緒にサラダや納豆に
●たまに圧力鍋で炊いた無農薬玄米
●忙しい朝にはアボカドを食べる
●乳酸菌のサプリ(いくつか試すと自分にあったものがわかります)
●マーガリン、ショートニングをとらない(パンやクッキーに実はよく使われてますので原料をチェック!!)
●白い砂糖ではなく蜂蜜、メープルなど代用
●毎日フルーツか生野菜で酵素を取り入れる
●靴下、腹巻!!

あと大事な日の前日に〇ラ〇ラを飲みます
あまりに効き目があるので今では3分の1ずつ飲みます

今思いあたるのはこんな感じです
参考になれば幸いです
即効性は無いかもしれませんがじわじわといい感じです!!

2010.6.7 18:45 12

j子(40歳)

J子さんありがとうございます。
化粧品や食品の原材料までこだわっていらっしゃるんですね。
フラ〇ラって良いんですね。
気になっていましたが・・・。
今試してみたいのが、イン&オンです。

匿名さん場をお借りしてすみません。
匿名さんも参考になれば幸いです。

2010.6.7 23:23 12

ケロ子(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top