HOME > 質問広場 > くらし > まつげエクステってどうですか?

まつげエクステってどうですか?

2010.6.4 23:46    0 6

質問者: さくらさん(29歳)

今更ですが、まつげエクステをしてみたいなと思っています。
今までまつげパーマをしていたのですがまつげが切れて短くなってしまって。
でもマスカラばっちりが好きで今までたっぷり塗ってたのですが、エクステで長さボリュームを出せばマスカラもいらないかなと。
エクステを付けてもビューラーは必要ですか?
自まつげは上向きではないので・・・
お手入れなど面倒ですか?
どの位もつのか、何本くらいがいいなど何でもいいので教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エクステは半年くらいやっていました。
 お手入れは要りません。洗顔の時に目の周りをこすらないように気を使い、寝るときも仰向けのままおとなしく寝るようにします(よく転がっちゃう寝相の人には向きません)。そういう風にしっかり気を付けていれば1か月もちます。私は最初は左右30本ずつ、計60本つけてもらいました。
 ビューラーは使えません。使わなくてもちゃんとカールしているので必要ないです(カールの無いのもあります。専門サロンだと色々あって選べます。)
 問題は、私の場合、エクステをしていると、自前のまつ毛が弱って短くなってきました。専用のまつ毛ジェルとか勧められましたけど、あんまり目の周りに色々塗るのは気が進まず使いませんでした。しばらくエクステを休み、そうしたらもうエクステをしないのが普通になり、マスカラをたっぷり塗れば十分だわという気になっています。  

2010.6.5 10:42 21

るま(42歳)

こんにちは!
私は二年前の結婚式のときにまつげエクステしました!確か付ける前にまつげハ゜ーマもしましたよ!
ヒ゛ューラーいらずでしたが、キレイなのは一週間くらいでした!
つけたまつげが何本かさがったり、まつげがあっちゃこっちゃなってきて、最後には自まつげまでぬけて大変なことになりました…汗

なので私は自まつげでヒ゛ューラーとマスカラばっちりな方が好きです♪
きっとキレイに保つにはお店に通わないとタ゛メなんですかね…私にはめんどくさくて無理でした(^-^;
付けるお店にもよるかもしれません。
一度試してつけてみるのもいいかも知れませんね♪

2010.6.5 11:49 19

あい(25歳)

自マツゲが痛むのでやめてしまったのですが・・・

・ビューラーは要らないです。
・お手入れは、特にないのですが、ひたすら触らないようにすることでしょうか。
・2週間~3週間持ちます。(2週間ごとにリペアに行ってました。)
・最初は片目30本くらいがいいと思います。ナチュラルに仕上がります。

目に接着剤が入ってしまうようなトラブルの多いサロンもあるようなので、サロン選びは気をつけたほうが良いですよ。

2010.6.5 18:20 17

くるりん(39歳)

ビューラーは不要です。
お手入れも特に必要ありませんが
顔洗う時にこそっと洗うような感じになるので
私はストレスが溜まりました。

どのぐらい持つかはやってもらう人の腕も大きいです
上手い下手あります。

お店にもよりますが1カ月フリーみたいなのにしておくと
抜けたらそこにつけたしてもらえます。
本数もですが長さも結構重要かもしれませんね
あまり長すぎると抜けた時に目立ちますしね。
1本に数本ついてるエクステもありますが
これはとれてしまうとごっそり開いてしまうので
お勧めできません。
それに重いので取れやすいです。

2010.6.5 18:34 20

ぴよ(34歳)

まつげエクステはあんまりオススメしません…
確かに最初はキレイにカールしてて、ホ゛リュームも出るとは思いますが、時間がたつと…って感じなので。
あたし自身はやったことないのですが、周りから色々聞くとしない方がいいのかなと。
マスカラのタイフ゜も限られてきますからね。
あたしはどちらかというと、つけまつげの方をオススメします☆

慣れれば簡単ですよ♪
まつげエクステだとすっぴんになっても何かとまつげに気使いそうな感じしますよね…
でも、つけまつげだとすっぴん超楽ですよ☆☆

2010.6.5 22:19 19

みきぽん(23歳)

皆様のお返事読ませていただきました。
読んでいて私にまつげエクステは合わないかな・・・と思いました。
アイシャドウやアイラインをしているので目の周りは念入りにメイクオフしてしまうし、気づくとうつ伏せで寝てることも・・・
そして、あまりまつげには良くなさそうですね!

今まで通りビューラーとマスカラで頑張ります!
みきぽんさん
つけまつげ試してみます!
アイメイク(まつげ)をしていると意外とスッピンでも平気そうですね!

ありがとうございました!

2010.6.6 18:34 9

さくら(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page