HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めての事で戸惑ってます…

初めての事で戸惑ってます…

2010.6.6 17:23    0 1

質問者: ももさん(30歳)

いつも拝見させて頂いております。
先月、初めて人工受精をしました。
私は両卵管に異常があるため体外受精の前に試しにやってみようって事でのチャレンシ゛でした。
その周期はほぼ1日おきぐらいに注射に通い順調に卵も育っていて無事に人工受精も終えたのですが…。
2日後の診察、その後の診察でも卵は排卵前とほぼ同じように残っており、排卵期の血液検査でもP?の値が非常に低かったので今月は排卵しなかったようです。と言われました。また次の生理が来たら診察との事だったのでその日以来診察には行ってません。
実際、体温もずっと低温のまま周期29日まで過ぎ、そろそろ生理かなぁと思っていたところ30日目から体温が上がり今日で高温4日目、いまだ生理のくる気配がありません。
普段、生理周期は27~30日までとだいたい一定です。以前から排卵する力が弱いらしく、いつもは薬や注射で高温になってるみたいですが今回は使ってないので体温は低いままと言う説明は受けました。なので何で今頃体温上がってるんだろう?
排卵してないのに体温上がるの?と初めての事で生理が来てないけど診察行くべきなのかどうしたらいいのか迷っています。
このような経験や、知識のある方おられましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。
(長文、伝わりにくくすみません。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。注射の影響で生理がおくれているのではないでしょうか?私も以前、体外受精の予定でいた周期に卵の状態が良くないので人工授精に切り替えたことがありその周期は通常28日くらいのところが45日とかになりその後も体温がグチャグチャして普通に戻るのに2ヶ月くらいかかったと思います。

不妊治療中は
精神が不安定になったりするだけでも生理が止まったり
私は円形脱毛にもなったり、下痢を繰り返したりもしています。
まだ、お若いので希望を持って頑張ってください。

あまり生理が遅れるようでしたら、病院に行って先生にお話し
した方がよいです。生理をつける薬(飲み薬)
もあります。強制的にリセットする薬です。そうゆうのを
処方してくださるかもしれませんよ。
(私は1度使用経験があります)

2010.6.8 18:03 25

あーたん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page