HOME > 質問広場 > 雑談 > 眠ってストレス解消!して...

眠ってストレス解消!してる方いらっしゃいますか?(駄かも?)?

2010.6.7 12:04    0 9

質問者: ねん猫さん(34歳)

私は
何かストレスを感じると
ひたすら眠ってしまいます。

時間と状況が許す限り
ぐうぐう寝ます。

半日位
眠ってしまうときもあります。

起きると
スッキリ!して

心身ともに
かなり元気に
回復しています(^^)v


私にとっては
眠りがストレス解消法みたいです(^・^)


母にも、

「ホント、あんた、
 何かショックなことがあると
 よく眠るよね・・。」

と呆れられるほどです☆


あんまり身の回りで

自分以外、
そういう人を
聞いたことがないのですが・・。

睡眠でストレス解消してる方、
いらっしゃいませんか~?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も寝るの大好きです。
よく悪い事があると、終わらない夜はない、とか、朝は必ず来る、とか言うじゃないですか。
私はず~っと夜のままならず~っと寝てられるし、朝なんか来なくていい!と思う派です。
変な夢見るのは嫌だけど、やっぱり惰眠をむさぼるほど気持ちの良い事はありません。
今日はお休みなので、これから昼寝しま~す。
おやすみなさい・・・

2010.6.7 12:45 34

kuu(36歳)

こんにちは。
若い頃、そうでした。
恋や仕事に悩んでは夜7時半には寝て
翌朝までずっと寝たまま・・・でした。
そしてスッキリ!でした。
 
スレ主さん、若いから寝れるんですよ(笑
 
私も昔は上記のように本当に寝れたんですが
今では5時前くらいに必ず目が覚めます←年寄りか
どんな遅くに寝ても。
 
なので私的に「若い」=「よく寝る」だと思ってます。
 
ああ、眠いのに寝れない・・・

 

2010.6.7 12:56 34

たまこ(40歳)

まさに私です。
2日位寝てたことあります。

長く寝れるのって 体力があるからなんですって。
なので 年齢とともに丸1日とかは寝れなくなってきました。残念。

でも 寝るのって一番いい方法だと思います。
私は精神的でも肉体的でも
すごーく疲れちゃった時は
お風呂も食事もなしにして寝ちゃいます。
(もちろん 目が覚めてからシャワー浴びるし食事します)

あと 私の場合 ストレスがかかったときだけじゃなく
暇で暇でしょうがない時も 寝て時間をつぶしてしまうという癖があります
その時は 浅い惰眠をむさぼって
シリーズものの夢を見ます。
その続きを見たくて(夢なんで理論整然と進むわけじゃないですが) ずっと寝てる時もあります。

2010.6.7 13:13 35

ぷよ(38歳)


 こんにちは!


 夫婦して寝るのが大好きです!
 昨日まで
 3日休みだったのにもかかわらず
 出かける用事がないと
 3日間寝てました。

 まぁ。私は嫁なのでそんなに寝てられないですけど
 でも寝てます。(笑)

 義母はよくそんなに寝てられるねぇ~といいますが
 寝ないと私死んじゃうんじゃないかと思います。

 夕飯は6時
 お風呂7時
 就寝 9時
 起床 9時

 あんまり寝すぎて身体が痛いこともありますが
 やっぱり寝ることは気持ちがいいと思います。

 子供がいないから出来ることで
 いたらそうはいきませんよね。

 

2010.6.7 14:33 36

グ~スカ(40歳)

うちの姉は休日になると、トイレ以外は夕方まで寝ているようです。
同居の母が「姉と一緒に出かけられない!」と愚痴ってましたが(苦笑)
肉体労働のせいか疲れが溜まるらしいですが・・・このスレをみて、ストレス発散も兼ねているのかな~と思いました。
私も独身の頃は昼近くまで寝てダラダラ過ごしてましたし、結婚後も旦那と朝遅くに起きてましたが・・・さすがに育児に追われる今は、そういう生活はできないので、姉や寝られる環境の方が羨ましいですね。


2010.6.7 14:43 37

くりたけいこ(34歳)

はい!はい!!
私もそうです!

朝寝&昼寝&早寝 ダイスキです

嫌な事はたっぷり眠って忘れる。

健康的で良いと思います。

2010.6.7 19:27 28

すぷーきー(30歳)

はい!高校の頃のあだ名は「三年寝太郎」でした。
三年間食っちゃ寝していた息子がある日起きて、鬼退治か何かして親孝行するって昔話から命名されましたが・・・・20年経過しますが、親孝行はまだです(汗)

2010.6.8 08:57 28

まる(36歳)

あ~私もです^^
寝るとスッキリするんですよね。
何かあったら、とりあえず寝て過ごします♪
心も体もスッキリ目覚めて、気持ち良く過ごせますね^^

2010.6.8 11:31 28

はなみかん(38歳)

こんなにも
眠ってストレス解消している方が
いるなんて(^・^)!

同じような方が
沢山いらして
嬉しくなりました(^^♪

やっぱり
睡眠は
良いストレス解消なんですね!


実はこの間、
3日間、寝まくったのですが、

肌荒れが治って、
お肌ツルツルになりました。

やはり睡眠は心身共に
元気になれますね♪


コメントくださった
みなさま、

ありがとうございました(^^)

2010.6.8 16:40 28

ねん猫(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top