HOME > 質問広場 > くらし > 両親からの結婚祝いお返し。

両親からの結婚祝いお返し。

2010.6.8 11:31    0 4

質問者: フルーツポンチさん(25歳)

両親からの結婚祝いのお返しは普通しないそうですが、お返しがしたいと思っています。


結婚した当初に花嫁道具として家電を沢山持たせてくれ、先日遅くなってしまったけどと言われ結婚祝いで20万も貰ってしまいました。
実家はどちらかと言えば貧乏だったので、20万もの大金を出すのは大変だったと思います。
(それに加え3兄弟を大学・専門に通わせてもくれたので、平行してその支払いもあったと思います)

私達二人で使ってしまうのは何だか悲しくて。
使うなら、思い出にも残る旅行かな~と考えています。

皆さんは何かお返しはしましたか??
いい案がありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は特にお返しはしませんでした。
新婚旅行のお土産くらい?

逆にこれからご両親の年齢だと還暦、古希、喜寿とか銀婚式などいろいろお祝い事があると思いますので
その時に何かお祝いをして差し上げたらいかがでしょうか?
その時に旅行をプレゼントするのもいいかもしれませんよ。

私は義両親からいただいたお祝い金は
もし将来例えば介護とかでお金が必要になった時に
義両親の為に使おうと貯金しています。

フルーツポンチさんが一番いいと思う使い方をすれば
それでご両親の気持ちは報われると思います。

時々顔を見せて差し上げるのが一番の親孝行だと思いますヨ。

2010.6.8 15:39 16

orihime(38歳)

私も両親にはお返ししてないです。
私の実家のほうもそう裕福でもないのに、生活を切り詰め兄と私を大学までださせてくれました。両親はなんの贅沢もしないで生きてきて、これから自分の時間を楽しんでもらおうと思った時父は亡くなりまし。
一人になった母から結婚祝もらった時、ほんと無理しなくていいのにって申し訳けなくなりました。フルーツポンチさんもですよね?そのまま現金返してあげたいぐらいですよね。

だから今私は家計は私が握ってますので、毎月1万円づつこっそり母に渡しております。ランチとかしてもらいたいので!!
主人にバレないように少ないですが親孝行してます(笑)

2010.6.9 11:15 22

のん(30歳)

orihime さんお返事ありがとうございます。
確かにこれから両親の還暦などがあります。
その時に旅行などのプレゼントをしようと思います。
今旅行プレゼントしたら気を使わせてしまうかもしれないので。

貯金という手もいいですね。参考になりました。
今回はお返しせず、還暦などの時にプレゼントしようと思います!!

どうもありがとうございました♪

2010.6.9 12:48 19

フルーツポンチ(25歳)

のんさんお返事ありがとうございます。
私も無理しなくていいのにと、のんさんと同じ気持ちになりました。
学校へ通わせてくれたりとお金も凄いかかったので、それだけで十分でした。

なるほど!!お小遣いですか!!実家はちょっぴり遠くて頻繁に会えるわけじゃないですが、会った時はご飯を奢るなどしてあげたいと思います(^_^)v

お返ししなくてもよさそうですね。
どうもありがとうございました♪

2010.6.9 12:59 13

フルーツポンチ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top