HOME > 質問広場 > くらし > 市販のヘアカラー

市販のヘアカラー

2010.6.8 22:58    0 3

質問者: 白髪頭さん(38歳)

市販のヘアカラーで白髪染めをされてる方
いたら教えて下さい

ずっと美容院でカラーしてきましたが産後まだ間もなく赤ちゃんがいるので
美容院に行けません。
白髪がすごい出てみっともない髪になっています。

市販のヘアカラーだと
傷むとよく聞きますが
どうなんでしょうか?もし使われてる方で使い心地やお勧めのカラーなどありましたら教えて下さい。
今から20年前の若かりし頃、市販のカラーを使い髪を明るくしようとしましたが、洗い流す時間?を間違えて金髪になってしまいました(^_^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

美容士の友人に昔聞いたんですが
市販のヘアカラーは、素人さんでも染まるように
強い液を使っているそうです。
自分で染めるなら「ヘアマニキュア」とか「ヘナ」なら
痛みが少なくって済むって聞いたことあります。

私は皮膚が弱いので、ヘナ使ってます。
が・・・これが時間かかるんですよねっ・・・。
髪への負担が少ないと思うんですが、赤ちゃんがいらっしゃるなら
ちょっと無理かな?
ヘアマニキュアの方がお手軽かもしれませんねっ。

2010.6.9 08:43 66

kuma(40歳)

化学染料は体によくないようなので、ヘナを使っています。

私は暗めの色にしたいので、ヘナ+木藍を使っています。

ヘナ100%だと、溶かしてからしばらく置いて、染める時も長く置くようですが、木藍入りは溶いてすぐ塗り1時間おけば染まります。
白髪を綺麗に染めるには、ヘナで染めてすぐに(当日か翌日)木藍で染めるといいようです。そうでなくてもマメに染めるのがいいようですが面倒なのでやっていません(汗)。

トリートメント効果があり、髪にコシが出ます。
元々コシが強い、太めの髪は染まりにくいかも…。
ヘナで染めた髪は、化学染料で染めにくくなるそうなので、落ち着いたらまた美容院カラーを考えているなら、やめた方がいいのかな。

2010.6.9 11:18 107

なお(32歳)

私は元美容師です。

最近の市販のカラー剤は良くなってきているので
あんまりダメージはないと思いますよ。

結局は染め方が重要で、根元と毛先のダメージ度合って
違うので白髪染めの場合は根元中心に先塗って
20分くらい置いて毛先にのばして10分くらい置いたら
間違いないと思いますよ。

よく市販のカラー剤で染めるとダメージが出たと言うんですが
ダメージのある毛先にも最初っから染めてしまうからだと
思いますよ。

マニキュアは肌に付くと取れにくいのでご自身でするには
難しいかも。。。

美容室では髪の状態を見て染め方を変えているので
あまり傷まないんですよーー。

へナは一番ダメージが無いんですが今後カラーに戻したい
とかパーマをあてたい方はやめたほうがいいですよ。

へナ剤が邪魔をしてカラー剤もパーマ剤も浸透しにくいんです。

白髪染めは前から後ろおしゃれ染めは後ろから前の順に
染めると失敗が少ないですよ。

2010.6.12 12:40 106

ココロ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top