HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > HR補充周期で排卵しなく...

HR補充周期で排卵しなくてもオリモノは増える?

2010.6.8 23:05    0 3

質問者: サナさん(39歳)

初めまして。よろしくお願いします。

タイトル通りなのですが、
ホルモン補充周期では自分では排卵しないですよね。
排卵しなければ、(通常排卵期と思われる辺りに)オリモノは増えたりしないのでしょうか?

ホルモン補充がうまく行かず排卵していたという話を聞いたことがあり、
今オリモノが増えているので、もしかして排卵?と思っています。

それとも、排卵はしなくてもオリモノも普通に増えたりするのでしょうか。

体温は計る必要ないと言われましたが、
今まで計ったことがある方、排卵はしなくても体温は2層になりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サナさん
こんにちは。
私は、周期10日目ぐらいから急におりもの増えてましたね・・・
おそらくなにもしないときよりも多かったように思います。
体温に関しては、私の病院の場合、周期15日目より、黄体ホルモン等の薬が追加されるので、それで体温が上がります。
なので、一応体温は2層になっていますよ。

2010.6.9 07:28 48

らん(32歳)

サナさん、こんにちは。
私の場合ですが、私のしたHR周期は、生理3日目からエストラーナを貼り段々と増やして行く方法ですが(3日目のエコーチェックで少し大きめの卵胞が育っていましたがE2が低かったのでOKが出ました)途中、内膜チェックの時に卵が育ってましたが、黄体ホルモン剤(私の病院はフ゜ラノハ゛ール)に切り替わる時点で排卵してなければOKだそうです。
その後、予定通り凍結卵を戻し、妊娠する事ができました。
サナさんも様子見ながらだと思いますが、順調に進み卵ちゃんがお迎えできますように!

2010.6.9 07:35 44

はな(40歳)

ホルモン補充周期でも、おりものは増えますよ。
毎回いつもの排卵期のような特有のおりものが出ますね。

ちなみに体温ですが、私も計るなと言われており
基本的に計っていませんが、
一度計った際は、プロゲステロン膣剤を入れ始めた頃から体温が上がり二層になりましたよ。
プロゲステロンは体温を上昇させる作用があるからだと思います。

2010.6.9 08:08 40

まろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page