HOME > 質問広場 > くらし > 犬を飼われてる方、ケージ...

犬を飼われてる方、ケージについてアドバイスお願いします。

2010.6.10 13:36    0 3

質問者: みらさん(28歳)

こんにちは!
みらと申します。

題名の通りなのですが、犬を飼われている方、
飼われていた方にぜひアドバイスを頂けたらと
思いスレを立てさせて頂きました。

我が家には7歳になったMダックス(オス・5キロ)がおります。

今年に入ってからアレルギーが出た為、エリザベスカラーを使用する事が増えてきました。

足元が見えないせいなのか、カラーが大きく(マズルが長いので、LLサイズのカラーを使用しています。)思った位置でおしっこを出来ない時もあるようで、はみ出てしまったりするようになりました。

これを機会に広めのケージに買い替えようと思っています。
そこで、皆様にアドバイスをお願いします。

おトイレと居住空間が分かれたケージが色々と売られていますが実際に使用されている方はいらっしゃいますか?

希望は下記の通りです。

・トイレのはみ出しで手足やベッドを汚して欲しくない。
・快適に留守番をして欲しい。(犬なのに狭い場所はあまり好まないようです。)
・ワイドサイズのトイレを使用できる。
・トイレと住居部分が分かれているタイプの場合、
 トイレと居住空間のしきりが取り外し可、または
 行き来しやすい。

以上です。実際に使われた事のある方の声や、こういうケージが便利よ!というアドバイスを頂けると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
うちも以前2匹小型犬飼っていました^^
残念なことに2匹共病気で亡くなってしまいましたが・・・。
1匹は膀胱の病気で同じようにカーラーつけてました。
うちではゲージではなく、サークルを使ってました^^
1メートル×3メートルぐらいの大きさで、下には犬の消臭マット(ホームセンターでセンチ、メートル単位で売ってるやつです)をひいて、片側をクッションなど置いて寝床スペース、反対側にトイレシートをたくさん並べてトイレスペースにしてました^^
トイレも広くしたのではずすこともなく、仕切りも自分でどうにでも作れる感じですよ^^
箱型のゲージにこだわりがないようでしたら、どうでしょうか?^^

2010.6.10 16:28 13

オーシャン(27歳)

うちも、もうすぐ8歳のビーグルがいます。
子供が生まれる前まではリビングでフリーにして
ケージを置いてトイレと寝室にしていました。

子供が歩き始めた頃にはリビングにコーナゲートを置いてます。
ケージに閉じ込めておくのは狭くてかわいそうだし
フリーにしておくとオモチャを食べてしまう(^▽^;)ので
広めのコーナーゲートを購入しました。
○天で木製のものでデザインや色調も結構オシャレなものがありますよ。

私もサークルやコーナーゲートがいいと思いますよ。

2010.6.11 11:22 13

サボさん(31歳)

オーシャン様
サボ様

アドバイス有難うございました。
お二人のお話を聞かせて頂くと、広めのサークルがとても良さそうですね!
どれも一長一短で中々コレだっ!と即決できるものがなかったのですが
お二人のアドバイスを元に購入したいと思います♪
さっそく楽〇をチェックしてみます☆
ありがとうございました^^

2010.6.13 00:32 12

みら(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top