HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊で自然妊娠ってあ...

男性不妊で自然妊娠ってあるんでしょうか?

2010.6.10 19:18    0 5

質問者: ひよこさん(32歳)

結婚して5年目、本格的に不妊治療を始めてもうすぐ3年目になるひよこといいます。

タイトルの通り、主人の精子の運動量や高速直進率が低い男性不妊で治療を行ってます。現在は人工授精を行っています。

ちなみにここ2回位の最近の主人の検査の結果は洗浄前で
精子数 1300万/ml・1900万/ml (基準値2000万/ml以上)
運動精子 300万/ml・400万/ml(基準値1000万/ml以上)
運動率 23.1%・21.1%(基準値50%以上)
高速直進率 4.6%・5.3%(基準値25%以上)
です。

数字を見る限りでは自然妊娠は無理だろうな、治療を頑張るしかないなと思っているのですが、通っているところの先生に「この数字だとなかなか自然妊娠は難しいですよね」と質問をすると「自然妊娠も出来なくはない数字だよ」と答えます。
不妊治療で有名な病院の先生がおっしゃっているのですがなかなか信じられません。もし自然妊娠できたら奇跡の妊娠では?と思ってしまいます。
皆さんはどう思われますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

十分可能性はあると思います。
500万で自然妊娠した人がいると聞いたことがあります。

2010.6.10 21:56 25

テムジン(41歳)

不妊うんぬん以前に、妊娠自体が奇跡だと思ってます。

2010.6.11 05:42 17

さな(34歳)

時々、男性不妊でも自然妊娠しましたというスレが立っていますよ。

検索してみましたか?

2010.6.11 11:21 20

なお(32歳)

お返事ありがとうございました。
皆さんのお返事に励まされたり、反省したりしました。
数字がすべてではないんですが、ついつい気になってしまい質問してしまいました。自分でも勉強して前向きに治療を頑張っていきたいと思います。

2010.6.11 21:18 34

ひよこ(32歳)

内の主人は、
精子数3500万
運動率24%
高速直進率3%
ですが、顕微授精しかないと言われました。

人工授精だと30回して1回妊娠するかどうかとのことです。

ただ妊娠は医療では100%解明できないものなので、奇跡は起こることもあると思いますが、それが何年後になるのか・・・。

私は、いつおこるかわからない奇跡を待つよりも、確率のあがる顕微に3~4回挑戦したいと思います。

2010.6.11 21:21 33

ミル(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top