HOME > 質問広場 > くらし > 背中の脱毛について。

背中の脱毛について。

2010.6.12 15:48    0 2

質問者: さおりさん(30歳)

今までエステなどの経験もないので
どなたか教えて頂きたいのですが・・・。

私が利用しているネイルサロンではエステなども
されているのですが、その中に脱毛もあります。
背中の上部だけなら1回が7000円ほどです。
メニュー表に記載されている内容では
「1回7000円コース」と「2年保証7万円コース」の2つが書いてあります。
背中の脱毛は1回では処理できないのでしょうか?
脱毛してもまた生えてくると思うのですが
1回の処理で何日ぐらいはもつのでしょうか?

夏になると背中が見える服も着たいのですが
いつも背中の毛の処理に困っています。
もし1回で背中がきれいに脱毛できるのなら
利用してみたいのですが、どうでしょう?

脱毛を経験された方、何かご存知の方・・・
ちょっとした情報でもかまわないので
教えて下さい。 よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


値段は脱毛機器の種類にもよりますが、最近は、光(フラッシュ)脱毛が、主流なので、おそらく光脱毛のだと思われますので、それに沿ってお話させて頂きます。

金額はヒ゜ンキリでサロンによって値段設定は違います。
2年保証7万で背中の上部は、妥当だと思いますが、
年数保証フ゜ラス回数も保証というのもあるので、2年保証だけど、10回までしかできないとかもあるので、何回までできるかを確認する必要はあります。

2年保証だからといって、完璧に毛がなくなるかといったら、個人差もあるので全員が全員、毛が生えてこないという保証もありません。 もちろん一回の脱毛で全くなくなるというのも難しいです。


一回でどのくらいもつか?
に関しましても、個人差がありますが、2から3週間ほど(一ヶ月くらいの方もいますが)で徐々に生えてきますが、これは回数を重ねるうちに生えてこない期間が長くなります。



あと、光脱毛は黒いものに反応するので、うぶ毛などは残ることもあります。

ただ、背中の自己処理は、難しいですよね。自己処理をして、肌が荒れ毛穴が目立って肌にも負担がかかるので、気になさってるなら脱毛をするのがいいと思います。脱毛することで、肌もきれいには見えます。


あとはサロンの担当の方に 不安な点を聞いたり、
いろいろなサロンに電話で問い合わせをして、詳しく聞いてみるのもいいと思います。きちんと対応してくれるはずです。
電話の対応が悪いサロンは、
オススメできません。

ご参考になれば幸いです。


2010.6.12 22:05 29

ぷりん(32歳)

ぷりんさん、ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
脱毛でも個人差がありますよね・・。
1回でキレイなるのは難しいかな・・。
自分で背中を処理するのは大変なので1度サロンで
聞いてみようと思います。
色々と教えてもらって助かりました。
ありがとうございました。

2010.6.14 19:37 31

さおり(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top